疲れてます~

             涼しい日から・・・最近の残暑?顔7
             それで疲れやすいのか、それとも
             いい年して、はしゃぎすぎ?
             どっちでもいいけど、今日は疲れました

             朝6時の目覚ましも。。。鳴るまえに、武蔵君のなき声で起こされた顔15
             さらに、夜中じゅう、母がラジオをつけっぱなしだったので
             眠れなかった顔16
             ラジオを消しに行く元気もなくて・・・
             結局、寝不足で仕事に行く事になった

             8時からの仕事だから7時過ぎには家を出た自転車
             今日はお婿さん当番だったけど
             一般着付けも手伝ったが
             難しい体系の人だった顔7

             タオルでいっぱい、補正しても、まだ足りないぐらい細い顔8
             そうすると、襟がきれいに、納まらないし
             帯だって、ちょっと堅めだったら、体に柔軟性がなくて
             ずれてしまって。。。。しかたがないのでやわらかい帯に替えた
             リースの着物だから、私達が勝手に替えることができるので
             やっと、帯も落ち着いて。。。。ほっとしましたがチョキ
             大変な着付けになりました顔6

             お婿さんのほうも、久しぶりにお引きずり的な紋付の着付けがあって
             思い出しながらの着付けで。。。大変だった顔6
             4時まで、やって、遅番にまかせて、私はやっと帰ることに自転車

             西日がさす中・・・自転車で戻るけど、暑いで~す
             まず、小学校へ投票に行き
             やっと我が家に着いて。。。。バタンキューです


Posted by 花 at ◆2009年08月30日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t41433
この記事へのコメント
今晩は。
お仕事、お疲れ様です。夏の寝不足は、一番体に
悪いですね。日中ぼーとしてしまいますね。
また、一日何故か食欲もあまりなくなり・・・・
着付けの仕事、腕に力が掛かりますね。
肩こりはどうですか?
Posted by ハマ at 2009年08月30日 21:02
この頃って何か?疲れますよね。私だけかと思っていたけど
やはり夏の疲れでしょうか?
若いときの様にすぐに疲れが取れなくて・・トホホです。

着付けは細いからいいーーってもんでもないのですね?
今の若い女性は本当に痩せていますよね?
昨日は遅くまで選挙のテレビを見ていました。
いよいよ政権交代だけどどうなることやら???
Posted by スマイル at 2009年08月31日 08:35
ハマさん、こんばんは。
疲れていても、食欲はあるので・・・・心配はないですが
久しぶりに10組のお婿さんのお世話は顔を覚えるだけで
疲れるし、留袖着付けも難しい体系だから・・・
ますます、疲れます~だけど昨夜は寝れたので、疲れは取れました♪
肩こりはず~とあります~
Posted by 花 at 2009年08月31日 19:29
スマイル さん、こんばんは。
たぶん、夏の疲れだと思います?今年は南米に行ったので
その、疲れが残ってるんでしょうか?
一番難しい着付けは痩せている人ですよ!ある程度ふくよかな人のほうが
着せやすいですよ~
Posted by 花 at 2009年08月31日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい