秋はさんまで~す!

             っということで、今夜はさんまを焼きました♪
             一番喜んだのは、母ですハート3
             さんまってすごい煙が?
             それに、グリルが汚れるので、いやですが顔9
             母の喜ぶ顔が見たくて???顔6
             すごく、満足そうに1匹ぺロリと食べてましたね~顔8
             さんまは今安くて、あぶらものって、おいしいですね顔5
             昨日のイタリアンより・・・・・顔12
                          
             今日の風は湿気もなくてさわやかでしたね~ 
             外の日差しは、まだ強いですが晴れ
             のんびりと、2階のアトリエで
             かたずけや、シャツの手直しとか・・・
             後回しになっていた雑用をやった名古屋嬢

             43年ぶりの中京の優勝が大きなできごとだったでしょうね~
             私も途中から見てたけど、ピッチャーの堂林君
             良い顔してますね~ハート1
             あと一人で優勝がぶら下がってるときの心理?
             すごい、プレッシャーの中で、投げてた顔
             優勝のインタビューで言葉がなくて、泣くだけの堂林君
             感動をありがとう~です

Posted by 花 at ◆2009年08月24日19:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t41191
この記事へのコメント
こんばんは!いよいよさんまの季節ですね。
花さんのブログを見ていたら私も無性にさんまが
食べたくなり・・明日はさんまにしょっと!!

高校野球の決勝戦・・私も見ていました。
最後2アウトからがなかなかでハラハラドキドキしました。
高校野球はいいですねえ。純真で。堂林君の涙も
分かるような気がしてもらい泣きしちゃいました。
Posted by スマイル at 2009年08月24日 20:18
今晩は。
さんま、美味しいですね。そう言えば歌にもあるし
落語にもありますしね。
それと、焼きたてが美味しいですね。

中京優勝おめでとう。
あと一人になってからハラハラしましたね。
選手も、あの大観衆の声援にフレッシャーがあったで
しょうにね。
感動の涙でした。
Posted by ハマ at 2009年08月24日 21:38
スーパーに秋刀魚が並ぶようになり
値もこなれてきてそろそろ・・・と狙っていたところでした♪
脂ののった大きいやつを焼きたてで頂くのがいいですよね~
来週あたり食べようっと!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年08月24日 22:36
さんま、おばあちゃんが外で七厘で焼いてくれたのを思い出します。
私もそろそろ秋刀魚を買ってこようっと。
Posted by みりん at 2009年08月24日 23:08
サンマのムニエルを大根おろしでいかがですか?
Posted by 生田 at 2009年08月25日 08:54
さんまこの季節一度は食べたいです。
私、塩焼きもフライパンでしてしまいます。
おいしくいただけます。
Posted by makko at 2009年08月25日 14:22
スマイルさん、こんばんは。
さんまはおいしいですね~旬は安くて、美味しいから・・・今が食べごろですね!
43年ぶりの優勝は感激でしたね~あの、若さがいいですね!私達も18の春はあったんですけど・・・・ね~
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:00
ハマ さん、こんばんは。
焼きたては本当に、美味しいですね!松茸はたぶん?スーパーで見るだけ?さんまはいいですよね~庶民のもの♪
中京の優勝は良かったですね!良い感動をもらいましたね!
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:04
もぐちゃん、こんばんは。
今日、フラやってるときに・・・・秋刀魚の話をしたら、けっこう
昨日は秋刀魚食べた家庭がおおかったみたいでしたよ?
あぶらものって、大きいし・・・
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:06
生田 さん、こんばんは。
ムニエルですか?大根おろしで・・・
昨日は大根おろしをしたかったんですけど・・・ちょっと古くて・・・
やめました!
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:09
makko さん、こんばんは。
美味しくなりましたから、食べてくださいね!
主人の実家は魚を焼くのは、フライパンでしたね~
それは、それで、美味しかったですよ!
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:12
みりん さん、こんばんは。
今では七輪で炭焼きは贅沢ですよ!
グリルかフライパンで焼いて、食べてくださいね!
Posted by 花 at 2009年08月25日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい