墓参りに!

             朝から暑くて・・・たまらんです~顔14
             ほとんど、休みの私は、いつから盆休みかわかりませんけどはてな
             今日ぐらいからでしょうか顔6

             昨日蟹江のおばさんから電話があって
             畑にほうずきが、たくさんあるから取りにおいで~って言われたので
             だって、花屋さんでは1本300円から400円で売ってるでしょう
             高いですよ!菊の花も、ぐ~っと高くなって矢印1
             せめて、頂けるものは・・・て言う事で顔5
             昨日、蟹江に行ってもらってきましたクルマ1

             だから、今日は,8時半には七宝のお寺に行きましたがクルマ1
             もう、暑いこと。。。。墓もではパラソルで体を隠せたけど
             墓石をごしごしと洗うときは、傘なんて
             太陽いっぱい、浴びて・・・・・背中がひりひりするよ~顔15
             それでも、朝だから、まだいいかも
             お昼だったら、もっと暑いでしょうね~

             娘が14日に帰ってくるけどその前に墓参りしました名古屋嬢
             お昼までは七宝の家でキルトして顔5
             いつも行く、お好み焼きを食べて、帰ってきましたナイフとフォーク
             お昼からは、予定もないので
             キルトが終わったので、少しビーズをつけて
             いよいよ、バッグ仕立てにはいりますグー
             バッグの中袋を何にしようか?でまた・・・悩むんでしょうね~顔7

Posted by 花 at ◆2009年08月12日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40554
この記事へのコメント
この時期のお墓参りは本当に暑いですよね。
なぜか??花代もどーーんと高くなるし・・
いつも花さんのバッグの写真を見るのが楽しみです。
少し前にハワイアンキルトの一日体験教室に参加しましたが
(そのときはコースターを二枚作るだけでしたが)
細かくて結構大変だったです。バッグを作れる花さんを
すごーーいと思ってしまいます。
Posted by スマイル at 2009年08月12日 19:55
今日は、陽当たり良好立てでしょうね。
赤外線、お気を付け下さい。
Posted by 生田生田 at 2009年08月12日 21:02
今晩は。今日も一日暑かったですね。私も14日か
15日頃にお墓参りに行こうと思ってます。
八事に(両親の)お墓があります。

でも、花さんは一日をパウアフルに動かれて、また
お好きなハワイアンキルトで色々なバッグ等
私も、ブログを見るのが楽しみです。
Posted by ハマ at 2009年08月12日 22:00
お花高くなりましたよね。
我が家は、山で樒(しきみ)をとっていきます。
昔からこれ。花と違って寂しい気もしますが。。
Posted by みりん at 2009年08月12日 22:55
こんばんは~^^
部屋を閉め切って、先ほどもどりました。まだベッドが熱いです><
このまま、エアコンつけっぱなしで、また だる~~い朝を迎えそうです(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年08月12日 23:17
こんばんは

今日は午前中の日差し凄かったですね
お墓の日差しって特別強くないですか?
いいな~お墓の花が自給できるとは
おまけにホウズキが!
我家は花屋さんでお盆価格の花でした(^^;;;
Posted by Oisikun at 2009年08月12日 23:17
スマイル さん、こんばんは。
花は墓参りに必要ですけど・・・・値段がすごいですね~
ハワイアンキルトは少し習っただけで、あとは自己流で・・・
バッグだって、自己流ですよ!ただ、バッグが好きだから
自分が持ちたいバッグをイメージしながら、作ってるだけですよ!
今回もちょっと・・・・良い感じに出来上がりそうです♪
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:31
生田さん、こんばんは。
夕方、すごかったですね!雷!落ち着いてご飯を食べれませんでした!
今日にほうが、いくぶん涼しいでしたか?
昨日の墓参りっていうか・・・墓磨きが大変でした!
紫外線も受けてるでしょうね!
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:35
ハマ さん、こんばんは。
14,15日も天気は良いみたいだから・・・・暑いですよ~
今日はお昼から汗だくで、バック作ってました!
何やっても、暑いなら・・・作品作りは良いですよ♪
来週ぐらいには出来上がるでしょう?
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:38
みりん さん、こんばんは。
所変われば・・・・墓参りも違うんですね!
しきみっていうのは葉っぱだけの、名古屋流に言ったら
さかきでしょうか?
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:40
りゅうとさん、こんばんは。
暑いので、体をだいじにしてくださいね!
私は、開けっ放しが好きなので、昼間はほとんどエアコン使ってません!
仕事で1日エアコンの部屋にいると・・・夜、寝るときに、とっても、体がけだるい感じがしてします~
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:44
Oisikunさん、こんばんは。
暑いではなく・・・背中が焼けて痛いですよね~
だけどお盆だから・・・やっぱり墓掃除と墓参りはしないと
落ち着きませんよね~ホウズキはほんとうに高いので
助かりました!畑で勝手に自生してるそうですよ?
Posted by 花 at 2009年08月13日 19:50
はい。たぶん名古屋では、さかきですね。
実家が岐阜ゆえ違うかも。
Posted by みりん at 2009年08月13日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい