怖かったですね~地震!

             昨夜は大門辺りのいつも、自転車で通る所で
             火事がありました顔14
             その時、ちょうど、武蔵君との散歩中でしたがイヌ
             なぜか、黒っぽい雲が足早に動いているなあ~って思ってたんです
             台風9号の影響で雲がうねってると、思って、家に入ると
             テレビで火事のニュースが???
             じゃあ~あれは・・・火事の煙顔8
             2階のベランダからのぞいても、見えないけど
             ヘリコプターが4台旋回してたので、写真でも撮ってるんでしょうね?

             明日は雨になるらしいっていう事で
             いつもより、早く寝たんですけど・・・・名古屋嬢
             5時7分に地震で起こされた
             正確には5時ちょっと前になっちゃんの朝の散歩のために窓から出したネコ
             そして、また寝始めたところで。。。。ぐらっと顔13
             なっちゃんも飛んで帰ってきた!いつもと違う事がわかってネコ

             母は早起きして、ラジオを聴いていたら
             もうすぐ、地震が来ますって、予告があったそうです
             じゃあ~私に教えてくれれば良いのに顔4
             地震が収まってから、言いに来るので・・・
             まあ~あわてて、骨折するよりはいいけど顔12
             母のベットのそばには、非常用のリュックが出されていた
             すごいの一言です顔6


Posted by 花 at ◆2009年08月11日19:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40507
この記事へのコメント
へぇ・・・すごい準備ですねぇ。。感心しきりです。
Posted by 生田生田 at 2009年08月11日 20:11
初めて参加します。どうぞよろしく!今朝の地震本当に怖かったですね。
横揺れが長くてほんと怖かったです。私は神戸出身だけど阪神大震災の時には愛知にいたのでその怖さは体験していないけど一人暮らしの母は骨折はしたものの命には別状無くて・・でもタンスとか倒れて大変だったので。
母を迎えに行くのも車で8時間余りかかって大変だったことを思い出しました。備えあれば憂いなしっていうけどまだ何の災害準備もしていない私です。
Posted by スマイル at 2009年08月11日 21:12
生田さん、こんばんは。
だから・・・年寄りは長生きするのでしょうか?
Posted by 花 at 2009年08月12日 19:37
スマイル さん、こんばんは。
神戸の地震はすごかったですね~
あんな、大きな地震がここ、東海で起こる予定は、いやですね~
我が家も昔、使っていた、衣装缶を玄関近くに用意してあるんですけど
中味は母の衣類が入ってて、あとは水が2本・・・・
またチェックして,準備したほうがいいですよね~
Posted by 花 at 2009年08月12日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい