鹿児島に行ってきました!

甥の結婚式で鹿児島へ!どうせ行くんだから式だけではもったいない・・・と高い旅費払って2泊3日の旅にしました。式は12日ですから10,11日ときままな予定なしの、思いつきで過ごしました!
(古里温泉・・・・竜神の湯)
最初昼に着いたので、桜島へ行こうと、飛び乗って・・・びっくりしたのは乗車賃150円なり!・・・
え~150円?フェリーでですよ、名古屋のバスだって200円するのに・・・・桜島に着いたら、さ~どこの温泉に行こうかな?・・・遠いけど古里温泉がイイよって、地元の人が言うので、じゃ~そこへ行こう~・・・・・っと思ったら・・・・古里旅館の車がもうすぐ迎えにきますよって教えてくれたので、往復タダで行けました!露天風呂で海に大きな岩あり、竜神様が古い大木の根っこにまたがって,奉ってあるんです!これでは裸で入るのは神様に失礼です・・・・かどうか、わかりませんが、混合風呂で入るときに白い厚手の装束のようなものを、着せられ【もちろん、中には何も着てません】背中になにやら竜神さまの言葉が書かれてました。前には海、背後に神様、湯はすごくいいし・・・・ありがたい温泉でした!
(指宿の砂ふろ)
2回目だけどよそ者にとって砂風呂はいいモノですよね!ゆかたをきて砂浜でおばちゃまにスコップで埋めてもらい、15分ぐらいかな、パラソルで日焼けしないように、でも天気いいから青い空気持ち良かった!砂風呂終わって服に着替え、少し上に上って、こんどは露天風呂!桜島と開聞岳がくっきりと見えて、これも最高!
(武家屋敷)
温泉ばかりは?っと思い2時間もバスの来るのを待って1時間乗って着きました。あの特攻隊で有名な知覧の近くです。知覧は1度行きましたが、あまりにも悲しいです、今回は行くのをやめました。
かといって、武家屋敷もただ庭を見せていただくだけで・・・・ちょっと飽きてきたときケーキセットと書かれた文字につられて、奥のほうへ行ったら、素敵な、手作りの私好みというか、娘も感激・・・・だれもお客がいないので、好きなところへどうぞ・・・・窓辺に向かって目の前に黒のラブラドールがお昼寝
・・・・・・・わたしは珈琲とチョコレートマフィー・・・・とってもお・い・し・い・・・・・しばし大橋歩さんの本読みながらコヒータイム・・・・いい時間をすごしてご機嫌
名古屋に帰ったら、いい女で行こう・・・・身も心も洗濯したから?


Posted by 花 at ◆2007年02月12日23:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t4055
この記事へのコメント
私も昨年6月に、
指宿・桜島・霧島温泉郷をレンタカーで走り回ってきました。

フェリー本当に安いですよね。
桜島への途中、自衛隊?の潜水艦が浮上していてビックリしました。

そうそう、知覧に有名なソバ屋さんがありまして(屋号忘れました)
そこで食べた天ソバは本当に美味しかったデス!
つでに本場のイモ焼酎も飲んでしまいました。
これもまた美味しかったデス!

鹿児島にはまた行きたいと思っています。
Posted by だるま at 2007年02月13日 11:42
だるまさんも行かれたんですね!今回は霧島温泉や高千穂へ行きたかったんですが、特に高千穂はツアーで前を通っただけなので、こんどはゆっくり散策したいと思ってましたが、鉄道ががけくずれして、それを補修する予算がないというか・・・倒産してて動かないんです。ローカルって私達にとってロマンだけど、・・・少しさみしい思いです!
Posted by 花 at 2007年02月13日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい