手打そば処 谷屋へ行ってきました

着付けの関係の新年会(ちょっと遅めかな)!着物で行きたいと思ってたけど、雨がぽちぽち・・去年の忘年会は大雨だったし、どーもだれかが雨女かな?午後より卒業式の袴の着付け勉強会をやり、5時より、谷屋へ・・・・
4000円のそば会席でしたが、そば粉を使ったいろいろな料理が出ました。そばがきも、おいしっかたし、もちろんざるそばも、おいしかった!それとデザートも・・・・ネットでリサーチしてたけど、そばはおいしい!内装も材木の倉庫をリホームされたみたいでいい感じでした。あ~それとそばつゆもわたしにあってました!
谷屋は西区のサンゲツのはす向えにあります。

Posted by 花 at ◆2007年02月09日21:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t3943
この記事へのコメント
行った事あります!
雰囲気の良い店ですネ!
そばつゆ、イイ味でした。
私も好みデス。
Posted by だるま at 2007年02月10日 14:19
だるまさん!返事遅くなってすみません。
ただいま鹿児島より戻りました!
そばつゆ、ひとつとっても名古屋の味はいいと思います。鹿児島で黒豚のかつを食べましたが、一口食べて・・・・ぼそぼそっと名古屋の味噌カツのほうが
うみゃ~ぎゃ~・・・・ですよね!内緒ですが、七宝にある味噌カツ、最高です!
Posted by 花 at 2007年02月12日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい