老人ホームのことが知りたい

            寝苦しかったですね~昨日の夜は顔13
            朝がたは少し涼しくなって、寝れたけど顔6

            そんなわけで、シーツとベットカバーを洗って
            夜は気持ちよく、寝たいけど・・・どうでしょうか?顔5
            ベットが空になったら・・・・・ネコ

            

            ちゃっかり,ベットでなっちゃんが気持ちよく、寝てました
            デジカメで撮ってたら・・・起きてしまいました名古屋嬢

            午前中は、中村の家でキルトして
            お昼から七宝の家に行きました
            お昼ってすごい暑い時間ですよね~
            窓を全開して、扇風機をかけたら、エアコンはいりませんでしたが
            風がす~っと通って・・・右

            近くに住む友達にきてくれて
            久しぶりに話ができたけど
            老人ホームのことでいろいろと・・・顔4

            老夫婦でどこか、入れる施設はないか?
            完全にボケてる状態なら、話は簡単だけど
            介護も少しほしいし、かといって、完全介護ではない
            身近で起きつつある、親の介護の問題!
            私達も行く道でもあるし

            友達は切羽詰ってるので、ホームを見学するそうです
            私も、そろそろ、そのあたりのことを勉強したほうが良いかな鉛筆
            母のこともあるし、もちろん、私のためにも
            いろいろな、アンテナを張り巡らせて

Posted by 花 at ◆2009年08月08日19:47

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40358
この記事へのコメント
だれてますねぇ。。。 飼い主は?
Posted by 生田生田 at 2009年08月08日 20:47
大きな所だとスタッフの数が少なくいい加減です。
ボケてなくて普通に生活できるなら関係ありませんが。イベントもあって楽しいです。
民間の小さな所は、よく調べないと仕事をしないオバサンがいてイベントもなく、ボケてなくても暇でボケそうです。

予約していくのもよいですが、入居者かその家族から話が聞けたら一番いいと思います。
Posted by みりん at 2009年08月08日 23:31
大きな所だとスタッフの数が少なくいい加減です。
ボケてなくて普通に生活できるなら関係ありませんが。イベントもあって楽しいです。
民間の小さな所は、よく調べないと仕事をしないオバサンがいてイベントもなく、ボケてなくても暇でボケそうです。

予約して見学にいくのもよいですが、入居者かその家族から話が聞けたら一番いいと思います。
Posted by みりん at 2009年08月08日 23:31
今日は。老人ホームは色々有りますね。知り合いが民間のホームにお世話になっていますが。・・・・
いろいろ廻されて今の所に落ち着いたみたいですね。

私達も行く道。考えますね。今は、二人健康に暮してますが。・・・・・
私は、ヨーロッパはまだ行ってません。イタリア
行ってみたいですね。  
  
Posted by ハマ at 2009年08月09日 12:16
ごめんなさい。2つも間違って書き込みしちゃいました。
Posted by みりん at 2009年08月09日 15:50
目指すのは元気に生きてポックリ死ぬ事です。田舎に良くある「昨日まで元気に畑仕事をしていて、朝起きたら眠ってるように・・・・」です。
先日の女優さんのように、死後何日も気づかれない家族関係は絶対に避け後は細かい心配はしないようにします。
親戚でボケて亡くなった方は居ませんし、自分がボケるかどうかも不明で、今日はお茶漬けが食べたいと思ったら食べれる(施設で無い)環境を目指します。
Posted by 猫龍隆 at 2009年08月09日 17:30
生田さん、こんばんは。
でも・・・・・可愛いでしょう・・・・なっちゃん!
Posted by 花 at 2009年08月09日 22:05
みりんさん、こんばんは。
午前中に三越の猫、雑貨行ってきましたよ~可愛かった~
老人ホームは,カタログではなくて、現場を見に行く事ですね~
Posted by 花 at 2009年08月09日 22:09
ハマさん、こんばんは。
そろそろ・・・・勉強してアンテナを張り巡らせておくことですよね~
ヨーロッパは元気なうちに行きたいですね~
Posted by 花 at 2009年08月09日 22:13
猫龍隆さん、こんばんは。
自分で死を決めれないので・・・悩むんですけど
その前にいかに、人間らしく老いていくかが問題で!
私の場合は娘に私の思いを話していかなければ?
Posted by 花 at 2009年08月09日 22:17
数年前の情報でよければ、今から老人ホームの裏表をUPしておきますので
参考になればよいのですが・・・
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年08月10日 01:18
りゅうとさん、こんばんは。
ここを見る前に、直接タイトルで りゅうとさんとこへ行ってしまいました!
詳しく、載せてもらって、ありがとうございます!
30代で将来の年金を考え・・・還暦で、老後を考える・・・・
ぼちぼち、考えます!
Posted by 花 at 2009年08月10日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい