ゴールドクレストの剪定

             予報で朝からパラパラとそして曇り空曇り
             今日は予定どうり・・・七宝の家に行って
             母は草取りで、私は・・・・名古屋嬢

             5年ぐらいになるでしょうか
             駐車場のところに5本、ゴールドクレストが植えてあるんですが
             成長が良くて、毎年トップは切ってるんですけど
             横にも太ってしまって・・・顔6

             ネットで剪定の仕方をチェックしたけど顔8
             ハミで切らないで、手でちぎるって!?
             そんな事できないでしょう顔7

             だから、剪定ハサミで隣とくっつかない程度にバサバサと
             どうなる事か???
             とにかく、コニファーの中で、ゴールドクレストの形が美しいけどハート3
             切り口がうまく成長するか、わからないけど
             がんばって、剪定しましたグー

             午前中は太陽の照りつけもなく、ただ暑いのは変わらないけど汗・涙1
             首に巻いたタオルはベタベタに顔15
             もちろん、着ていた服も汗でビッショリ
             母も家の周りをぐるっと、草を取ってくれてキラキラ2

             お昼はどうしようかなあって?言ったら
             母は蟹江の弥勒のうどん屋がいいって
             しかたがないので・・・・顔4
             この暑いのに・・・私は味噌煮込みうどん
             母も醤油煮込みのうどんでした
             これでもかって、汗かいたのに汗・涙1
             また、熱い熱いってふう~ふう~いって
             食べました。。。。。。顔6

Posted by 花 at ◆2009年08月06日19:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40263
この記事へのコメント
どんなんだか、写真が欲しい
Posted by 生田生田 at 2009年08月06日 19:58
今晩は。今日もジメジメして雨が激しく降りました。
暑い時に、熱い味噌煮込みうどん、醤油煮込みうどん
美味しかった事でしょうね。食した後の満足感。
私も、家ではそうめんとか、ころうどん(冷やしうどん)を
食べますが、外食の時は何故か?温うどんに

味噌煮込みうどんも食したいですね。フウフウ汗
かきながら・・・・・
Posted by ハマ at 2009年08月06日 21:35
生田さん、こんばんは。
切ったあとは、ジグザグで・・・もう少したって、枝が落ち着いたら、写真撮ります!
Posted by at 2009年08月07日 19:46
ハマ さん、こんばんは。
味噌かつとか、味噌煮込みとか、暑さ関係無しにときどき・・・
食べたくなりますね~
Posted by at 2009年08月07日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい