フラバッグの注文♪

             少し曇ってたし、風があったので曇り
             まあ~過ごしやすいかなあ?顔6

             昨日は丸栄でフラを踊ったんですけど
             終わってから、ハワイアンキルトのバッグがほしいって
             よその教室の方から注文があったハート3
             自分でも、パウスカートとブラウスと花などをバッグに入れると
             いっぱいになるので・・・もう少し大きいのがいいかなあ~って
             でも、大きいとドンドン入れてしまって、重くなってしまうので
             大きさはすごく、考えて作ってますけど顔5

             午前中に図案を写して布を切って

             

             ロケラニの花で・・・・これから、まわりをまつります!
             木綿の布がアップリケをして、キルト綿をはさんで
             キルトすると、布が生きてきます
             キルトが終わると、バッグ仕立てに入っていきますグー
             注文だから、できるだけ早く作らないと・・・・名古屋嬢

             

Posted by 花 at ◆2009年08月05日19:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t40223
この記事へのコメント
ひさしぶりね、。バッグは。
いろは本当はもっとコントラスト強いのかな?
ピンクが目立つといいと思うけど・・
Posted by 生田 at 2009年08月05日 21:57
あまり大きすぎると持ち運びが大変そうだし、小さいと入らないし…。
バッグ作りは、形や大きさ、機能性を考えたりと難しいですね。

今回のは、お花の色合いが私好みだったりします。
Posted by みりん at 2009年08月06日 09:14
生田さん、こんばんは。
そうですね~
下のバックは淡いピンクで、本当は赤い花でやろうとしたけど
やっぱりピンクが好きだから・・・・・ピンクの花を多くしました!
たぶん、布事態がむら染めで、はっきりとした1色ではないので
ぼやけて写ってしまったんでしょうね?
ハワイアンキルトの布はほとんど、私はむら染めを使ってます
Posted by 花 at 2009年08月06日 19:17
みりん さん、こんばんは。
大きさはいつも考えてしまいます!
今回は新しい図案で・・・私の好きな色を使ってますよ~
これで、バッグ仕立てのときはまわりは黒でしめる予定です!
できたら、またアップしますね~
Posted by 花 at 2009年08月06日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい