あま市になる!

             朝から、七宝の家に行く前に銀行に寄ったクルマ1
             月末は混むので、今日にしたけど
             やはり、空いていた顔5

             七宝も来春には、美和町と甚目寺町の3町が合併することになったようです
             一度、大治と美和町と七宝で合併が決まったのに
             ダメになったことがあったので、今回もどうなるかなあ~って思ってましたが!?
             こないだ、みんなに会って話してたら、決定のようです
             あま市になるようです!

             そうなると、市役所はどこに?
             今の七宝役場は名古屋でいう区役所的な存在でしょうか?
             市役所はおそらく、美和町役場でスタート?かな
             七宝からは遠いです!顔7

            それと、残ってしまった、大治町はどうなるでしょうかはてな
            七宝も甚目寺も大治も本当は名古屋市に入りたかったけど
            電話番号だけは名古屋扱いなんだけど・・・・



Posted by 花 at ◆2009年07月29日19:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t39866
この記事へのコメント
美和町は、祖母と瑞穂のやばいばあちゃん(母)の出身地です。「あま市」は良い名前ですね。
福島正則さんが有名で、偶然に長野県小布施町の岩松院にある正則廟に行った時、お寺の方に美和町の話をしたら喜んでみえました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月29日 20:48
今晩は。三町(七宝、美和、甚目寺)が合併して
あま市に来春なるんですね。
市役所が遠くなるのは困りますね。
今までのそれぞれの役場でも(名称は変わる?)
用件は出来る事になると、助かりますね。
それにしても、天気が夏らしくなりませんね。
日照不足で、農作物が値上がりに・・・・・
Posted by ハマ at 2009年07月29日 20:53
あま市 なんか変だなぁ。。 海部だと 読めないからかな?
何か、昔からの土地のながどんどん消えていくのは、寂しいですね。
Posted by 生田生田 at 2009年07月30日 01:10
あま市、ひらがななんですね。
私の友人も七宝にいます。
お手紙を書くときには気をつけないとなぁ。。
Posted by みりんみりん at 2009年07月30日 16:18
猫龍隆さん、こんばんは。
美和町は私達七宝から見ると公共施設がしっかりしてます!
あま市として、どんな風に変わるか楽しみです♪
Posted by 花 at 2009年07月30日 20:05
ハマさん、こんばんは。
市が誕生すると、どんな風に変わるか、楽しみですね~
今日はやっと青空が・・・・しかし、明日からまた???
早く梅雨明けするといいですね~
Posted by 花 at 2009年07月30日 20:07
生田さん、こんばんは。
もう、へたに名古屋をつけるより海部郡のあま市で良いですよ!
ただ、その次に来る、町には七宝は残したいみたいで・・・・
住所はどうなるでしょうか?
Posted by 花 at 2009年07月30日 20:11
みりんさん、こんばんは。
たぶん、住所が変わるけど
友達から住所変更のお知らせがあると思いますよ!
ひらがなでよかった♪
Posted by 花 at 2009年07月30日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい