もう~いいかなあ?

             目覚ましで6時ちょっと前に起こされた時計
             家を7時に出なければ自転車
             久しぶりの早出の着付けの仕事だけど名古屋嬢
             11時には終わって・・・暑いので我が家にまっすぐ帰った

             旅行から帰った1週間はすごく忙しかったので
             今日は部屋の掃除をして、少し落ち着いた顔5

             旅行から10日は経ったので・・・・ちょっと気になるお話を?
             ペルーっていえば、非常に遠くて団体で行動してると
             日本人ってすごく目立つんですよね~
             とくにペルーリマでは偶然、名古屋の旅行社が3件一緒だった
             自由に日本語が話せるので、お互い情報交換をしあったりハート3

             添乗員さん同士も情報交換をしてみえたようです
             帰りのリマはどこかで暴動が起きてるようで
             テレビで放映されていたのでどきどき!でした

             でも無事にリマよりロスに到着して
             4時間ぐらい休憩してロスよりソウルの12時間の空の旅!飛行機
             たまたま、リマで知り合った、よその添乗員さんが私達の隣に座って
             私達は横並びで3人並んだのですが
             なぜかその添乗員さんがマスクをしてたので
             私達の常識で添乗員さんも予防のためにマスクするんだ~って
             結果,4人は全員マスクをしてたようですが

             時間的にははっきり、わからないけど
             その添乗員さんが食べたものを吐いたのです顔13
             それからですよ・・・・熱がどんどん上がったようです矢印1
             乗務員さんが体温調べたり、ひっきりなしにチェックしてました
             そのうちに、乗務員さんがマスクをはめて、ビニールの手袋で顔13
             私達はその雰囲気でインフルエンザ?を想像しましたけど
             まわりはロスからの高校生がたくさんいました

             でも、そのうちに熱が下がったようで、ゲームをされてましたが
             だけどソウルにもうすぐっていうときにまた熱がでたようで矢印1
             私達の添乗員さんも気がついて、熱のある添乗員さんと話をしてて
             もし、ソウルで止められたら、お客さんを一緒に誘導してほしいと頼んでたようです

             降りる時には、やはり、待ち受けて、別の所に連れて行かれたようです
             でも1時間半ぐらいでソウルより名古屋へ出発したら飛行機
             元気、元気の添乗員さんが、お客様が誕生日?か花束
             バースデーケーキをもって飛行機の中を歩いているんですよプレゼント
             びっくりするだけでした・・・・あの熱は???

             10日間だけはあまりこの話をしたくなかった
             だって、ひょっとしたら、インフルエンザにかかったかも?顔13
             今現在元気で~す
             帰り、間際のこわ~い話でした顔13

Posted by 花 at ◆2009年07月12日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t38983
この記事へのコメント
わんさと固まって歩くのは日本人多いなぁ。
だけどこれで身を固めてみるって事もあるんですけどね。
一人だと、本当に恐ろしい。
シスコでも、ダウンタウンを一人で歩いたときは恐ろしかった。
Posted by 生田生田 at 2009年07月12日 20:51
ハワイで一人で歩いていてら中国人と間違えられました。昔は結構普段でもマスクをしていましたが、品切れで大流行だと今度はマスクをはずしたくなっています。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年07月12日 20:56
10日経って何もなければもう大丈夫ですね♪
ガイドさんは結局何だったのか気になるところです…
Posted by もぐちゃ at 2009年07月13日 08:41
今日は。たまたま、隣の席に体調が悪い人と一諸になると、こちらも
考えてしまいますね。・・・・・でも元気になられたとの事良かったですね。

色々有るんですね。長旅には。私も、香港~マカオに行くとき、船が揺れて(往復)
友人と私は、気分が悪くなり食べたものを戻しましたが、もう一人の友は
なんともありませんでした。友は乗り物には強いそうです。

でも、マカオでは気分良く過ごしましたね。
Posted by ハマ at 2009年07月13日 11:36
生田さん、こんばんは。
外国で、特に夜は絶対だめですよ!
やはり、私達日本人は添乗員、そして現地のガイドさんと
みんなに守られていなければ・・・・疑うことが少ない日本的な環境とは違うので?
Posted by 花 at 2009年07月13日 19:36
猫龍隆さん、こんばんは。
中国人とか韓国人は日本人に似てますが、行動が違いますね!
でも、この3国の観光人口は多いですね!
マスクもどこまで効用があるか、疑問ですけどね~
Posted by 花 at 2009年07月13日 19:40
もぐちゃ ん、こんばんは。
ただの疲れから来る・・・・風邪なんでしょうか?
あの、騒々しい、騒ぎは??
新聞にも載ってないし??
Posted by 花 at 2009年07月13日 19:46
ハマ さん、こんばんは。
いろんなことに出会うことができるので、楽しいのでしょうか?
船ってゆれるんですか?大きいので、揺れないと思ったんですが
クルージングもいいなあ~って思ってたけど・・・ちょっと考え直さないと?
Posted by 花 at 2009年07月13日 19:48
大きい船でも揺れますよ。
昔青函連絡船に乗ったとき、時化でかなり揺れた。
揺れに弱い人は、船底がいいんだって。
1等船室は上なので余計に揺れます。
Posted by 生田生田 at 2009年07月14日 21:07
生田さん、こんばんは。
マチュピチュは行けたので、こんどは、北欧をクルージングでって
思ってたけど、ちょっと考えなおさないと???
Posted by 花 at 2009年07月15日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい