マチュピチュからナスカへ

             少しずつ体が普通に戻ってくるのがわかります名古屋嬢
             胃の調子も味覚も・・・まだ完全復活ではないけど?

             今日・・・やっと一眼レフの写真をパソコンに取り入れました顔5
             やっぱりきれいですね~キラキラ2
             だってリュックにカメラは特別待遇で大切に持っていったからね!
             ただ、ブログ用に画素ダウンしてるので、ちょっとかな???顔4  

             

             絶対忘れられないこの情景マチュピチュ
             
             

             クスコに夜戻って中心街のアルマス広場の夜景はきれいだったキラキラ
             夜食をした窓から撮ったのですが
             とりあえず、高山病は少しだけで、2日目の夜は少し高度に慣れたのでしょうか?顔6
             アンデスの民族音楽の生演奏を聴きながらの食事で・・・楽しかったです
             CDも売りにきたので買いました・・・・10ドルだったかな?
             今は朝起きると、このCDを聴きながら、気分は上々!             
             ホテルに戻って、昨夜と違ってゆったりとお風呂にも入って
             それよりも、重大な報告があったのです顔13
             明日の7時ぐらいに暴動?があるという情報が入って
             予定より早くクスコの飛行場まで行くという、連絡でした
             バスの中で閉じ込められると、石をたげられたり、動けなくなるので
             でも、深夜に暴動は中止になったということで、ホットして・・・名古屋嬢

             朝、クスコの街は暴動はないけど、警察?が異常に多かったような気がする
             予定どうりリマへ帰れてほっとしたけど飛行機
             リマもなにやら、おかしい!?
             公共の乗り物やタクシーがストップしているようです
             いつ、騒ぎが起こるやら???
             だから街の中心で昼食予定が海岸のリゾート地での食事に変更しました
             
             わけがわからないまま、480キロの長いバスでナスカへ出発
             ほとんど、砂漠状態のところを、トイレ休憩だけで・・・・ほとんど寝てた
             夜遅くホテルに着いて、ガイドさんから明日のことの説明があった
             午前中は霧が多くて、9時一番の飛行がずれてくる事があると
             最悪は帰る時間に間に合わなければ、見ないで帰ることもあるって顔16
             昨日はお昼からセスナ機が飛んだそうです飛行機

             しかし・・・・朝食をしてたら、連絡があって・・・快晴すぐ飛べるそうです
             私達はラッキーな仲間ですよね~グー
             暴動にもストライキにも通り抜けてチョキ

             

             4人乗りのセスナ機で我々3人の地上絵に出発で~す
             朝、酔い止めも飲んで・・・・チョキ
             パイロットが片言の日本語で指差してくれるんですが
             必ず自分の窓側の説明で見ること、隣の窓側を覗き込まない
             違反すると酔ってしまうので、それにしても、きれいに見せてくれるために
             飛行機が右に左に思いっきり傾くので、怖かった
             写真は撮れない・・・そんな状況なので、しっかり自分の目に焼き付ける事にした
             30分の飛行で感激、感激・・・・やっぱり宇宙人が描いたのでしょう

             

             セスナ機に乗るところに看板が・・・・ナスカ???って行った証拠に顔12
             
             

             この地上絵は木です。左上が木の根っこで右下が枝です!
             これはパン・アメリカンハイウェイの地上絵観測塔で20Mまで登って地上絵を見ます
             写真では撮りきれない大きさです。ここには手と木がみえるんですが
             
             480キロをバス移動はつらいけど・・・・それ以上の感動を与えてくれたので
             それも娘と一緒に最高の旅ができて、良かったと思ってます
             

Posted by 花 at ◆2009年07月07日19:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t38727
この記事へのコメント
うらやましい経験。
暴動の話も480キロのバスドライブも、普段経験できない話ですね。
480キロ 東京から京都位までかな? 大変だぁ。。
新幹線でも私にはいやになる距離だものな。
でも、それなりの感動が。 うらやましい。
Posted by 生田 at 2009年07月07日 22:14
こんばんは。マチュピチュの情景すばらしいですね。
その場所に立たれたのですから。良かったですね。
移動が少し長く掛かり大変でしたのに。

アルマス広場の夜景も綺麗ですね。
写真を見ているだけでも私の、心に残ります。
有り難うございます。
Posted by ハマ at 2009年07月07日 22:48
おはようございます

体調はあまりよくなかったようですが
天候には恵まれていたようですね
マチュピチュやナスカはTVでは何度も目にしてますが
あの不思議な景色は生で見ないと解らないでしょう!
なにより娘さんと一緒にその瞬間に立ち会えたことが
最高の思い出でしたね(^^)/
Posted by Oisikun at 2009年07月08日 08:01
ナスカの地上絵はフレームに収まらないほど広大なんですね
宇宙!の果てまで行った甲斐がありましたね
Posted by もぐちゃ at 2009年07月08日 08:46
生田 さん、こんばんは。
暴動は少しびっくりしましたが、私達は経験がないので、現地のガイドさんを信頼して・・・・でもすごい情報網で早めにキャッチして、次の行動を指示するとこなんて
480キロも砂漠の中は大変だけど、都会を走るわけではないので
そんなに、つらいとは思いませんでしたけど?
行ってよかった~って思ってます♪」
Posted by 花 at 2009年07月08日 20:04
ハマさん、こんばんは。
美しい、いい写真はプロに任せて~
それなりの写真で見てもらって・・・・すこしでも分かってもらえれば、うれしいです!
アルマス広場の夜景は小さい街なので、すごくきれいでしたね~
インカの音楽を聴きながら、夜景を思い出すことでしょう~
Posted by 花 at 2009年07月08日 20:09
Oisikunさん、こんばんは。
母も昔行っているので・・・親子3代で話ができそうです♪
それにしても、マチュピチュ、ナスカ・・・人間が成すことでしょうか?
クスコにしても、日常的に生活しているのが、不思議です?
Posted by 花 at 2009年07月08日 20:13
もぐちゃ ん、こんばんは。
宇宙の果ては遠いし?
こんなに不思議な地上絵・・・いまだにわかってないでしょ?
もぐちゃ んも一度行かれたら?・・・宇宙の果てに?
Posted by 花 at 2009年07月08日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい