南米ペルー・マチュピチュ

             今日はマチュピチュへ・・・・・

             昨夜から高山病でダウンしてたけど顔7
             旅の仲間からポカリのような病院で処方された飲料水をいただき
             朝まで、ちびちびと飲んで少しは元気になったような
             だけど、朝はまったく食欲なしで食べなかった顔4

             

             添乗員さんからゼリーの差し入れが、あったけど・・・まだ飲むことができない
             まだ、胃に少し残ってるようで?気持ちが悪い顔13
             早朝だったので、0度ぐらいでしょうか?
             厚手のジャンパーを羽織って、バスに乗り込んだ
             1時間半かけてオリャンタイタンボ駅までですが
             がたがた道で・・・・でもそれが良かったのか吐いた♪顔5
             そしたら、すっきりして、ついでに高度が下がってきたので
             酸素も増えたのか、頭も軽くなってくる
             駅に着くと、そんなに寒くないので、ジャンパーはバスの中へ

             

             ビスタドーム号でマチュピチュ駅までの楽しい列車の旅
             人気の高いビスタドームは天井がガラス張りで、それに

             

             軽食とドリンク付で、得した気分でしたチョキ
             アンデス・インカの音楽も流れて、とっても気分がいいですハート3
             もう、すぐマチュピチュ。。。。
             駅に着くときは体も元気になり、ゼリーを少しずつ飲み込んで
             シャトルバスで25分・・・やっと着いたグー
             お腹はぺこぺこだけど・・・・・気分は最高!ハート3
             少し歩くと、空中都市が・・・写真を撮るより、まずじ~っと見つめていた
             天気も良くて、声も出ない・・・・・これが・・・・・・ハート1
             全体を少し登りつめてから、中の遺跡に入っていく
             もう・・・なにも言えない顔5
             ここに私がいること自体、不思議に思えてくる?
             3時間ぐらいかけて、遺跡を見学して

             もう、帰る時間になって
             バスで駅まで戻って、マチュピチュ駅のレストランで食事でしたが
             バイキングだけど食べられるものがないのでバナナを1本食べた
             それから50分ぐらい自由行動で買い物
             向こうはとっても安くて、値段の駆け引きが楽しいですね~
             セーターが10ドル、それを3枚買うからと26ドルにしてもらったハート3
             民族刺繍も可愛くて、大小いろいろな形で売っていた
             これもまとめて安くしてもらいましたチョキ
             
             そして来た道をクスコまでもどることに
             クスコに着く前に星を見ようと外にでて
             きれいだった・・・・やっぱりここは宇宙!
           

Posted by 花 at ◆2009年07月06日20:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t38671
上の画像に書かれている文字を入力して下さい