南米ペルー・・クスコ

             昨日より今日のほうが体がだるいのは?名古屋嬢
             疲れが1日遅れで出てきたのでしょうか?顔4
             それでも、今日は遅番のお婿さん当番で
             お昼から5時ぐらいまで仕事でしたが
             たまたま・・・忙しくなかったので・・・良かった顔5

             今回はまず・・・クスコです
             首都リマの空港よりインカ帝国の都クスコへ
             1時間15分かけて、いっきに3300Mの高地へ飛行機
             飛行機でどんどん上に向かって上    
             そのうちに雲海を通り越してこんどは・・・
             水兵飛行しはじめたら・・・・なんと???右
             木がない茶色い山肌が見えてきます顔8
             ず~とそんな所を飛行して・・・そのうちに?
             クスコの街が。。。。。なんで?雲の上に住んでるの?って
             
             

             アルマス広場でバスを降りて・・・ここがとっても華やかな所かな?
             ここでランチして・・・・みんなは美味しいって、食べてたけど
             私はやっぱり・・・合わない?少しだけ食べて顔15
             それでも、まだ高山病の症状はないけど、スローで行動するように
       
              

              高山病に効くというコカ茶です・・・・けっこう濃厚なまったりとした味です
              こちらで飲むのはいいけど、このお茶を土産にすることはできないようですパー
              食事時にはいつも出てましたが、1日に2杯ぐらいで、それ以上だと
              下痢になるようですと、説明がありました

              昼食後は、そろそろ、体に変化が頭がすこし痛い・・・これはみんなも同じ顔7
              それでもゆっくりと見学に出発びっくり

               

               アルマス広場にあるカテドラル100年かけてできた教会

               

               クスコの街を取り込んだ眺めです

               有名な12角の石を見たり・・・このあたりまで良かったけど
               ホテルに入ってから夕食!・・・やっぱり食欲はなし顔7
               あいかわらず、皆さんは美味しいって、食べてたけど
               私は少しだけ、口をつけただけで・・・・ほとんど残したし
               頭も少し痛いし、腹部の膨満感が出てきた顔13
               早々に部屋に戻ったけど、今食べたもの、全部はいてしまった顔15
             
               娘がすぐに、添乗員さんに連絡して
               酸素を10分吸うことに
               でも吐いたことで少し胃は楽になって
               保険に入ってるので、病院へも行けますからって言われたけど
               そこまではひどくないと・・・自分では思ってたので
               安静に寝たけど、寝付かれない
               明日はマチュピチュなのに・・・がんばろ~って言い聞かせて

               高山病がこんなにつらいとは・・・だから
               みんな、行きたくても行けないってとこかな?               



Posted by 花 at ◆2009年07月05日20:58

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t38624
この記事へのコメント
お帰りになってたんですね。ごめんなさい。
よくぞご無事で。寒くなかったですか?
土産話を楽しみに読ませてもらいます。
Posted by 生田生田 at 2009年07月05日 23:11
きれいですね。
天気もよくてよかったですね。

スイスでも、ゴンドラや登山鉄道で一気に2,000mや2,500mくらいまで登ったことがあります。
外には雪があって寒かったです。
おかげさまで、今のところ、高山病にはなってませんが、
微妙に『???』と思うことも。
ゴンドラに酔っているのか、高山病なのか・・・?って。
ほんと、、、きついんですね。
うちも、のんびり行きます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年07月06日 06:46
コカインには高山病を軽減させる効果もあるみたいですね!
他では味わう事のできない貴重な体験でしたね

でも高山病にはなってしまったんですね・・・
それもなかなか出来ない体験かもしれませんけど
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年07月06日 07:55
おはようございます。綺麗ですね。クスコの街。

私も、テレビで見たとき是非行きたいと思いました

マチュピチュですが・・・・体調に自信が(高山病)

でも、今目で楽しんでいます。ちなみにカナダに行きましたが、私の心に残る旅になりました。

また、楽しみにしています。(写真)
Posted by ハマ at 2009年07月06日 10:24
きれいな風景ですね。
高山病で食事があまり食べれなかったのは残念ですが
病院までいかなくてすんでよかったですね。
せっかくの旅が病院で終わってしまうと悲しいですし。
Posted by みりん at 2009年07月06日 14:46
お帰りなさい

かなり肉体的に大変な旅行になったようですね
そりゃ~地球の自転に反して裏側に飛んでいくこと
それ自体が肉体的に疲れると思います
おまけにいきなり空気の薄い3000mの高地ですから
でもそれに負けないぐらい異次元?の世界を
自分の目で直に見ることができ素晴らしい旅行でしたね

コカ茶飲んでみたいな・・・
Posted by Oisikun at 2009年07月06日 20:05
生田さん、こんばんは。
無事、帰りましたよ~
寒いことは寒いけど、生田さんが言ってみえた、ロスの飛行場は寒いです!
ジャンパーはカバンの中でないので・・・・お腹が冷えて、大変でした!
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:19
ちうりっぷさん、こんばんは。
全日程、雨が降ってなくて、ラッキーでした!
ナスカの地上絵はセスナ機で見るんですけど、私達の前日は霧があって
お昼からの運行になったようで・・・そうなると、見ることができないときも?
私達はラッキーで朝いちでみることができて♪
高山病も今になっていい体験だったと思います!
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:24
もぐちゃん、こんばんは。
添乗員さんから、保険に入ってるから、いつでも病院にいけますよって
、呼べば3分でお迎えが来るということです?
マチュピチュが明日に迫ってるのに、ここで病院は行きたくないって
がんばろうって・・・・でもなにをがんばるか?
安静しかないようで・・・・でもよかった朝には軽くなってたから♪
2日間ぐらいは食べなくても平気なんですね~?
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:28
ハマ さん、こんばんは。
クスコは普通人には住むようなとこではないです!
宇宙人ですよ・・・・赤血球が多い事と肺が大きい事らしいですよ
でもマチュピチュにはクスコを通って行かないとね~
カナダも行きたいですね~
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:32
みりんさん、こんばんは。
高山病がなければ、ホテルもすごく良いし・・・・
散策もできたでしょうが、遅くチェックインして朝早くアウトしてしまうので
ベットの記憶しかないですね~
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:35
Oisikunさん、こんばんは。
コカ茶を飲むなら・・・・ペルーまで行って下さい♪
葉っぱ1枚で、あんな、濃厚な味が出るなんて?
24時間ぐらいの飛行はつらいものが、それに、立派に高山病にもかかり
良い経験をして、すばらしい宇宙旅行をしたような気分です
もう・・・いけないなあ~ここには?
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい