大塚屋はすごい人

             いつ降るか、わからない空模様でしたが曇り
             10時に入れるように9時半出発で大塚屋へ行ってきました名古屋嬢

             水曜日で普段よりは、お客の数は多いと思ってましたが
             全然・・・・めちゃめちゃ多かった・・・びっくりしました
             3分ぐらい前に外の3箇所の入れ口で並んで
             10時と同時に開けます!
             今日はエレベーターは危険と思い顔13
             階段で4階まで一揆に上がりました
             案の定・・・・私はキルトのハギレコーナーの一番乗りでしたチョキ
             いつものように、キャッシーさんのハギレを選んで顔5
             すぐに勘定を済ませました

             11時にフラの順子先生とパウスカートの柄を選ぶために
             待ち合わせをしてたので・・・それまでは、私のお買い物で
             先日は2枚のダブルのパウスカートを2枚作って売ったので
             今度は自分のがほしくて・・・ピンク系で選びましたハート3
             その頃は人がいっぱいで、レジもずら~っと並んでいる状態です

             順子先生と会って、こんどは、発表会用の布選びをしました
             5人分で、ダブルのパウスカートとパウブラウス分です
             これもピンク系で大胆な柄と無地をピンクにして
             パウブラウスも同じピンクで・・・・決まりました顔5
             先生はレッスンがあるので、ここで分かれて
             また、5人分切ってもらうのに、また並んで
             なにせ、14日まで2割引きなので・・・・一部は違うけど
             今日は何回並んだでしょうか?顔4
             最後は地下でウーリーのロックミシンの糸を買うために、また10分並んで顔15

             お昼になって、友達と落ち合ってランチしようとしても
             まわりの食べ物屋さんはいっぱいで
             それも、大塚屋の帰りの人ばかりです顔8
             少し歩いて、昔からある、うどん屋さんで
             ここはサラリーマンの男の方が多い、穴場ですからチョキ

             それにしても、大塚屋と張り合うような布屋さんはできないでしょうか?


Posted by 花 at ◆2009年06月10日18:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t37385
この記事へのコメント
午後3時過ぎに降り出しました。
道がぬれたときの匂いで気づいた。
気温が低い割に蒸していた。汗汗。。
Posted by 生田生田 at 2009年06月10日 22:39
大塚屋、そんなにすごい人だったんですね。
名古屋にもユザワヤがあればいいのですが。
また、新しい作品が出来上がるのを楽しみにしてます。
Posted by みりん at 2009年06月10日 23:50
おはようございます

いつ通っても駐車場満タンでガードマンが
交通整理してます

たま~に神さんのおともでいきますが
手芸するをする人がこんなに
沢山いるのかと驚いています
それも若い人の多さに!
小さなハギレ屋が淘汰されて
名古屋地区では独占状態ですね
Posted by Oisikun at 2009年06月11日 08:23
生田さん、こんばんは。
そうですね~涼しいようで、蒸し蒸ししてて、床に寝転がると気持ち良い
感じでしたが、こんな気候は体調がいまいちです!
Posted by 花 at 2009年06月11日 20:22
みりん さん、こんばんは。
ハギレでも、ちょっと大きめのハギレは今回のバザー用に
作ってしまったので、在庫がないので・・・・
それに、2割引きもあって、いっぱい買ってしまいました
また、作りますよ~
Posted by 花 at 2009年06月11日 20:25
Oisikunさん、こんばんは。
布屋さんが本当にすくないですね~
東京の日暮里は布屋さんですごかったみたいですけど
今はほとんど、閑散としてますから、日本全国そうなんですね~
この日も若い子と話をしてたら、ネットで布を買うそうです?
時代が変わりつつ・・・それについていけない私です!
Posted by 花 at 2009年06月11日 20:31
ハギレでキルト、憧れます
色んなカバー類を作ったら家の中が明るくなるでしょうね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年06月13日 02:09
もぐちゃん、こんばんは。
そうですね~私の部屋は、まさにハワイアン色ですね~
元気が出る色合いで・・・いいですよ~
Posted by 花 at 2009年06月13日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい