病院へ行ってきました

             小雨模様の1日でしたが
             気温も、半袖ではちょっと寒いかな?
             でも半袖で1日、通しました名古屋嬢

             いつもの胃の薬と骨粗しょう症の薬が切れたので
             1ヶ月分をもらいに病院へ行きました自転車
             夕方、思ったより、人は少なくて顔5
             風邪っぽい人もいないみたいで
             それでも、心配だから
             カウンターにマスクが常備してあるので
             初めてマスクをつけてみました
             だって、花粉症でもないからつけたことがないです~顔12

             まずね~白の面と青の面があって
             どちらが外かわからなくて
             看護士さんに聞いても????
             マスクの箱を読んでもらっても???
             一般的にみんな、白ですよね~っといって
             白を外側にしてはめました!名古屋嬢
             そしたら、もう一人みえて・・・やっぱりマスクを取った
             私と同じ考えで、迷ったあげく、白を外にチョキ

             しばらく、それで、待っていたら、看護士さんがみえて
             やっぱり、青が外ですからって
             もう1枚マスクをもらって、付け替えた顔6

             それにしても、だれも、マスクを付けていなかったのでしょうかはてな
             そんなことを考えながら、呼ばれたので診察室へ
             先生もマスクはめてなかった顔8
             マスクの効果は???
             聞かなかったけど・・・・顔4

             それより、先生に先月頼んであった
             南米に行くときに、アレルギー(じんましん)の薬を頼んであったので
             1ヶ月延びた事を話して、来月頂くようにお願いして

             近くで、病院の信頼関係を作っていくことは良いことだと思います
             帰りに、看護士さんに聞いてみました~顔6
             もし、咳がでて、熱が出たら??
             保健所ですかって?SOS
             ここの病院へ来てくださいって
             直接行くのはちょっと・・・・電話してきますから電話機
             よろしくね~って
             (インフルエンザにはかかりたくないけど)

Posted by 花 at ◆2009年05月22日20:10

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t36482
この記事へのコメント
満員電車やエレベーターなどでは気持ち悪いのでマスクしてます
気休めかもしれませんけど(^^;
対応しないで感染して仕事に穴を空けたら後悔すると思うので

国や都は遺伝子検査を避けて隠蔽してるっぽいですね
オリンピック誘致中だからでしょうか
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月22日 22:19
日本にはホームドクターってあまり聞かないですね。
何はともあれ、相談できるところがあるといいですね。
私の場合は、アレルギーの先生に相談するようにしてますが。
Posted by 生田生田 at 2009年05月22日 22:29
近くの病院で顔なじみ(?)になっておくといいですよね。
うちも、こっちへ来る前に、
子供達の風邪薬や熱下げをたくさん処方してもらいました。
看護士さん達も顔見ただけで「治ったみたいだね」とか
いろいろ声かけてくれるし。

スイスではホームドクターを決めなくちゃならないそうですが
まだ、決めに行けてません。
早く決めておかないと、いつ病気になるかわからないので
早く行かなくちゃ。。。言葉が通じないのが一番の難点...。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月22日 23:06
もぐちゃん、こんばんは。
やっぱり、ひとごみとか密室は気になりますよね~
夕方のニュースではインフルエンザは少し落ち着いたようですって?
季節的には落ち着いてきて・・・・秋にまた大流行の予測でしょうか?
Posted by 花 at 2009年05月23日 19:26
生田さん、こんばんは。
ホームドクターは作っておいたほうがいいですよね~
大きな病院は地域のドクターからの紹介でいいですよね~
Posted by 花 at 2009年05月23日 19:28
ちうりっぷさん、こんばんは。
まだ、1ヶ月だけど・・・・病院へいってないみたいで・・・・
元気でよかったですけど、サークルでいろいろ情報を集めて
いい病院を見つけてくださいね!
それと保険は?実費ですか?暇なときに病院編で教えてくださいね!
Posted by 花 at 2009年05月23日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい