ほとりすなごや納屋橋

             仕事が終わってから名古屋嬢
             友達とコーヒーでも飲もうってコーヒー
             名駅近くは自転車が置けないので顔15
             柳橋方面で最近飲むんですが顔5
             こないだから、気になっていた堀川の川沿いに
             ガラスばりの建物が?? 
             それが「ほとりすなごや納屋橋」のカフェでした
             それに、自転車も大きな顔しておけれるし顔6

             さあ~入ってびっくり、川沿いがガラスばりで顔8
             オープンになってるので、こじゃれた良い感じです
             そして、まず注文だけど
             なぜ??納屋橋まんじゅうが?顔8

             

             お茶セットで・・私は、ほうじ茶と納屋橋まんじゅうで350円
             友達は抹茶と納屋橋まんじゅうで500円
             コーヒーもここではあうと思うけど
             なぜか、懐かしい納屋橋まんじゅうにつられて、注文してしまいましたハート3

             だけど注文してから15分ぐらいたって、やっとです
             ど~も、納屋橋まんじゅうをカウンターで蒸しているようです
             レンジでチンすればすぐにできるのに
             あえて、蒸す、そして見せる・・・・これもいいかな~
             冷めても美味しいですし、それに
             蓋をあければ・・・・2個入ってました
             1個と思ってるので、なぜか特した感じ顔12

             それからですよ、私達の前に大きなカメラをもってきて
             そして、数人が行ったりきたり
             そして、そのなかの一人の顔が、どこかで会ったことがはてな
             何回でも通るので、余計気になったいたら
             向こうから話しかけてきてグッド
             NHKのアナウンサーでした・・・テレビで見てたんだ~
             思わず、NHKのアナウンサーさんですよね~って聞いたら、うなずかれた

             4時からここを撮りたいけど、ちょうど、背中あたりが写るので
             いいですか~っていう確認でした
             夕方のほっとイブニングで放送するそうです
             OKはしたけど、やっぱりね~ということで、退散しましたダッシュ

             夕方6時半より見てたら、やってましたテレビ
             方角を見ると、やっぱり、私達のテーブルの後ろから撮ってるので
             背中がうつってしまうんでしょうね、っと思いながらにやにや
             まあ~1度はいってみるといいですよ!

Posted by 花 at ◆2009年05月11日19:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t35989
この記事へのコメント
これはいいなぁ。
 マップのトラバがあるといいよ
Posted by 生田生田 at 2009年05月11日 20:22
こんばんは

夕方のNHKのほっとイブニングみました!
そ~か花さん後ろ姿写っていたのか!

最近はここまえを通らないので解りませんでした
あそこの船着場が整備されてこうなったんですか
う~こんど行ってみよっっと

納屋橋まんじゅのビル壊してしまいましたが
どうなったんでしょう?
Posted by OisikunOisikun at 2009年05月11日 20:59
堀川沿いって、随分と明るい
イメージになってきてるんですね。
ここは…伏見の方です?
NHKのニュースでも放送されてたんですねー!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月11日 22:51
おいしそう!!
あったか蒸したて納屋橋まんじゅう〜。
写真見るとものすごく引き込まれます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月12日 05:52
おっと~~~ 本文の中が「ほとりなごや納屋橋」になっていますよ。
(”す”が抜けています。
重要キーワードなのでご連絡まで。
このコメントは消してくださいね。
Posted by 影虎 at 2009年05月12日 17:40
生田さん、こんばんは。
柳橋の橋の近くだから、一度行ってください!
Posted by 花 at 2009年05月12日 19:36
Oisikunさん、こんばんは。
撮られる前に退散したので・・・私達は映ってないです!
映ってるお客さんは、NHKから連れてきた人ですね~
でも、 Oisikunさんに似合いそうな、オートバイも止められそうな感じでしたよ
納屋橋まんじゅうのビルは・・・私もわからないけど?
Posted by 花 at 2009年05月12日 19:42
とんちっちさん、こんばんは。
柳橋の橋の上から見たら、すぐわかりますよ!
ガラス張りで四角い形ですから・・・夜になるとライトアップされて
また、素敵な夜景が見られるような?
Posted by 花 at 2009年05月12日 19:44
ちうりっぷさん、こんばんは。
遥か、かなたのスイスより見た納屋橋まんじゅうは・・・
さぞかし美味しそうに見えるでしょうね!
たしかに、時間をかけて、蒸したので・・・とっても美味しい!
帰ったら食べてくださいね!
Posted by 花 at 2009年05月12日 19:47
影虎さん、こんばんは。
ありがとうございます!
さっそく修正しました!初めて修正したので・・・・でもできました!
これも、経験できて・・・良かったかも
Posted by 花 at 2009年05月12日 19:49
「ほとりすなごや納屋橋」行ってきました~。
いい雰囲気のおっされ~な建物ですね。
といっても土曜の朝7:30ごろですから
営業はしていませんでしたけどね。

納屋橋から見たらすぐわかりましたよ。
月曜日の私の記事にこちらの記事をリンクさせていただきました。
Posted by 景虎 at 2009年05月18日 00:12
景虎さん、こんばんは。
朝の7時半とは走って行かれたのですか?
月曜日の記事・・・楽しみにしてます♪
Posted by at 2009年05月18日 19:20
こんな記事を見つけた。
Posted by 通行人 at 2009年06月25日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい