大島の着物

             今日も寒い!顔13
             せっかく冬のコートを洗って洋服ダンスにしまったのに
             また、そのなかでも、薄手のコートを引っ張り出して

             今日は友達が大島の着物がほしいから
             付き合ってほしいって、米兵に行きました自転車
             今年は3回目かな?顔8            
             司会をするときに大島の着物でやりたいそうで
             司会料より足が出てしまうけど・・・
             やっぱり、見栄があるので大島の着物でっていうことで顔8

             大島の着物を触っていると、ほんとうに勉強になりますハート3
             まあ~値段で良さはわかりますけど
             大島は米兵でもやはり値段は高めになってます矢印1

             今日はお客も少ないので、着物に詳しい社員の方が説明してくれました
             いろいろ羽織って見たけど
             結論は、奄美のかたがみえるので、すごい着物を着てみえるかも
             どんなに、ここでがんばって、大島の着物を選ぶより

             大島のあと染めの素敵な訪問着で
             みんなと違った個性ある、着物にしたほうがいいという結論になって
             そういえば、昨日、式場でやはり大島のあと染めの訪問着
             着付したけど、素敵だったキラキラ2
             織りだけではどんなに高くても格は下で矢印2
             織りにあとから訪問着用に染めれば格は上になります矢印1

             友達は薄い茶で裾がきれいなだんだんのぼかしで上品な感じの
             そんな、大島のあと染めの訪問着にしました
             米兵だから、値段は・・・・呉服屋さんと違って安い!
             これから帯とか帯締め、帯揚げ、重ね襟で
             コーディネートが楽しみですハート3


Posted by 花 at ◆2009年04月27日20:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t35356
この記事へのコメント
今日の東京はものすごい風でした。
帰り東京駅で6時を回ったときは、寒かった。
名古屋で下りたらもっと寒かった。
Posted by 生田生田 at 2009年04月27日 21:59
生田さん、こんばんは。
無事に旅は終わったようで、昨夜も寒かったですね!
Posted by 花 at 2009年04月28日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい