大須へ行ってきました

             朝は6時に起きて7時に七宝も家に向かいましたクルマ1
             年1回の溝掃除の日です
             七宝はまだ下水道が完備されてなくて
             (ただいま工事中ってとこですけど)
             溝にはコンクリートの蓋がしてあるので
             普段はあまり意識しないんですけど
             手動機械で蓋をめくってもらって
             ヘドロをとりのぞくんですけど・・・くさいです!
             だけど、1年に1回は近所の人が勢ぞろいするので顔5
             それもいいかなあ~ってチョキ
             中村ではみんな一緒になんて・・・あんまりないけどなあ~顔7
             掃除はついつい夢中になって・・・気がつけば、腰が痛い
             1時間ほどで終わって、中村の家に戻って

             お昼からは着付けの七宝教室の人と大須へ行きました
             もちろん、まず、米兵へ行きました顔5
             私は、3月末にも行ったので、買いたいものはないけど
             留袖の教室用に安いのがあったので、買いました

             安いのは汚いし、きれいだと、高い値段になってるけど
             たまたま、私が手に取った留袖はきれいだし・・・
             それなのに・・・・500円でした顔8
             間違いかと思うほどですけど・・・買っちゃいましたチョキ
             友達は2階で小紋の着物を買いました
             名古屋帯はいまいち気に入ったのがなかったので買うのをやめた

             あと、カジュアルなぞうりがほしいと言う事で
             着物屋さんを3件ほどのぞいて
             3800円の値札がついてたんですけど
             2人が買うからいくらにしてくれますかって?
             そしたら1000円引きの2800円に顔12
             言って、特したあ~ほっほっほ~名古屋嬢

             それにしても、見てるときは疲れを忘れているけど
             帰りの地下鉄ではもう、溝掃除と歩き疲れで・・・・顔6


Posted by 花 at ◆2009年04月12日19:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t34701
この記事へのコメント
地下鉄で大洲八とシンドイ。バスのコースを覚えるといいかもしれない。
割と商店街よりをバスが走るので。
Posted by 生田 at 2009年04月12日 20:59
値切りがお上手ですね。大須は久しく行っていません。
休日は人が多くて疲れてしまいます。
Posted by みりん at 2009年04月13日 17:11
生田さん、こんばんは。
自転車以外だったら地下鉄が一番早く、着きますよ!
バスは時間どうりに走ってくれないので・・・
Posted by at 2009年04月13日 19:28
みりんさん、こんばんは。
大須もすごい人でしたね!値切るのも楽しいですよ~
あとは疲れるけど・・・
Posted by at 2009年04月13日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい