大須かいわい

             寒い・・・で~す顔10
             今日は仏滅で挙式がないのでお休みですが名古屋嬢
             個人的に着付けを頼まれたので午前中に着付けに行きました自転車
             去年の秋にも着付けさせてもらっているので
             今回は2回目ですので、家も迷わず行けましたがチョキ
             妊娠5ヶ月と言う事で・・・・慎重にゆるめに着付けしました顔7

             終わってから大急ぎで家に帰りました
             こんどは私が着物でお出かけなので大急ぎでしたくをして
             友達もその頃に来てもらい、帯だけやってもらいました顔12
             帯って自分で結ぶのはやっぱり大変ですよ!
             今日はおばさん2人と若者2人の4人でおでかけキラキラ2

             ほんとうは、桜でも見てと思ってましたが
             この冷え込みではダメっと判断して
             大須へ行こうということになりました顔5

             遅めのランチは栄の六行亭でいただきました

             

             女性用の量で見た目がきれいに盛り付けてあり、時々食べに行きます
             これで1150円で栄近辺ではまあ~まあ~でしょうか?
             お腹もいっぱいになり、大須へ移動ですが
             4人の着物はめずらしいか?顔8
             それとも、きれいなのでしょうかはてな
             目線が・・・そして日本語が話せる外人さんがきれいですね~って顔5

             大須はやっぱり着物関係のお店を見て歩きました
             若い子はぞうりがほしかったけど、いまいちなので
             いまどきのレースの足袋を買ってました
             私達がカジュアルなコーディネートで珍しかったか
             お店の人がカメラをもってきて私達を撮ってました
             この帯結びはどういう風なの?・・・・とか
             私の着物の染めが気にいったのか
             それと先日作った緑色の皮のバックが素敵ですね~って
             やっぱり撮っていたようです

             歩きつかれたので、もちろん、ケーキセットを食べて
             今日の休暇はおしまい名古屋嬢
             
            

Posted by 花 at ◆2009年03月28日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t34065
この記事へのコメント
これって、食べる前の?一瞬 途中かと。。。。
Posted by 生田生田 at 2009年03月28日 20:19
妊婦さんの着付けは大変そうですね。

着物をきていると、外国人観光客に写真を撮られたりしませんでしたか?

ランチ、かわいらしい盛り付けですね。品目も多くていいですね。
Posted by みりんみりん at 2009年03月28日 20:26
生田さん、こんばんは。
なにせ、テーブルがせまくて、食べてませんよ!
4人のうち、3人がカメラを構えて撮ってましたが?
Posted by 花 at 2009年03月29日 19:23
みりんさん、こんばんは。
そうです!妊婦さんの着付けは大変です!
緩めに着付けをすれば、着崩れしまうし、きついと気分悪くなるしで・・・
ここのランチは鈴波と経営者が同じで隣同士でやってます。
どちらも和食で鈴波は魚がついてるし、ここは田楽がメインでしょうか
Posted by 花 at 2009年03月29日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい