卒袴着付け

             風邪も先週にはなおって体調良しでチョキ
             今日から卒業式の袴着付けがはじまった!名古屋嬢

             今日は金山まで行って着付けをしてきましたが
             こんなことがないと、金山駅のには用がないけど
             まだ朝が早かったせいか、ビルのまわりには顔8

             フトンをひいて寝てる人や
             毛布をたたんでいる人や
             そのなかで
             サラリーマンっぽい背広に、きちんとしたコートを着た
             男性が・・・・リストラされた人かなあはてな             
             まだ、洋服も傷んでないようで
             最近、路上生活に入ったかとはてな

             すごく目立ってましたびっくり
             今朝はまだ、さほど冷え切ってないけど
             まざまざと、不景気の悲しさを実感しました

             一方、今日は卒業式でみんな華やかな顔をしている若者キラキラ2
             卒業してから社会に旅立つ人がほとんどだけど
             この笑顔を忘れないで
             責任ある、大人になってがんばってほしいと願う・・・今日でした

Posted by 花 at ◆2009年03月10日19:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t33340
この記事へのコメント
何時ごろだろう? 私の孫(小学2年)とすれ違っていたりして

最近ホームレスは、いろんなところにいます。
あまり迷惑を掛けないように生きておられるんdネスが、
時折、トラブルも。
Posted by 生田生田 at 2009年03月10日 20:30
生田さん、こんばんは。
昨日は朝の6時ぐらいですから、まだちょっと薄暗いでした!
Posted by 花 at 2009年03月11日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい