風邪去って・・・

             今日は良い天気でしたね~晴れ
             着付けの部屋もエアコンをつけると暑くて切りました

             水、木、金でなんとか風邪とさようならして
             ただ、喉がはれると困るので、適度に水補給をして
             2時半ぐらいまでに7人着付けをしましたグー

             今日は一人目から難ありで・・・・顔7
             背が高くて、太ってるお母さんが借りられた着物がMサイズ
             どう見てもLサイズかトールサイズにしてほしかったのに顔15

             お客様には文句は言えないし顔9
             紐も足し紐しないと足りないし、コーリンベルトも届かない顔8
             結局、コーリンベルトはLサイズを貸し出して
             着物の腰紐の位置もウエストではおはしょりが出ないので
             ゴムベルトで腰のところで締めました

             だから、おはしょりで、かろうじてゴムベルトが隠れるぐらいで
             なんとか、着付はできたけど・・・・不安です顔7
             でも私がいる間には崩れたという連絡はないのでまあ~いいかなあ~顔6

             朝いちから、大変な着付けをしてしまったので名古屋嬢
             風邪なんてどこかに飛んでいったようでピュー
             帰りには鼻もすうすうと喉も調子いいしチョキ

             でも疲れたことは確かなので、1時間ほど昼寝?しました
             明日もまた着付けの仕事があるので。。。。
             


Posted by 花 at ◆2009年02月28日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t32926
この記事へのコメント
うわぁ 禁句が書いてあるぅ 涙
Posted by 生田生田 at 2009年03月01日 00:23
生田さん、こんばんは。
月曜日にちょっと傘マーク?それまでマスクでがんばってください!
Posted by 花 at 2009年03月01日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい