今日はぐちっぽいかな?

             何かず~と雨模様のようで顔10
             洗濯もできないし顔15
             どこかに出かける気にもならないし
             第4週はフラレッスンがないので暇で~す顔4

             そうなると、アトリエにこもってやればいいのに名古屋嬢
             それが、かえって落ち着かない
             それでも午前中はバッグ作りをしてましたが
             気が入らないです~

             そんな時は・・・食事ぐらい美味しいものが食べたいです
             それなのに母が台所に立って、なにやら作っているので
             期待はしてないけど・・・・
             やっぱり、食べられそうなものはない!顔8
             冷蔵庫から残り物をだ~と並べて
             いったいなにを料理したのってはてな
             そこから古そうなおかずを取り除いて捨てます

             私が作る料理は気を使って作るので母も食べますが
             母の作った料理はまったくダメです矢印2
             でも、母の作ろうとする意欲は大切にしたいし
             あ~・・・・美味しいおかずが食べたい・・・ハート3
             



Posted by 花 at ◆2009年02月24日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t32780
この記事へのコメント
家の「瑞穂のやばいばあちゃん」は「なます」を山盛り作ったり、ヒジキを山盛り作ったりします。
母さんの大事な酢を勝手に大量に使ったり、まだ食べれそうな物を作るだけ立派で、御節料理のように温め直して腐らないように自分で食べています。
テレビの下に鰹節があったり、色々秘蔵の品々が‥お経をあげるお勤めが好きですから果物も豊富にあります。あんな綺麗で高そうなのは、ばあちゃん以外は食べません。
Posted by 猫龍隆 at 2009年02月24日 20:02
我家の母は料理から完全リタイアしてくれて
正直ほっとしています。
花さんの気持ちよくわかりますし
また、よくお母さんの作られる料理を
よく認めていらっしゃると感心します。
我家はかつては「作るなら自分の分だけ!!」といつも怒鳴っていました。
Posted by 景虎 at 2009年02月24日 23:09
天気がジケジケして気分まで滅入ってきますよね
青空が見たいなぁ・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月25日 08:00
一緒に作って訳には行かない?
Posted by 生田生田 at 2009年02月25日 18:49
猫龍隆さん、こんばんは。
家の母も果物だけはかならず買ってくるんですけど
おかずになるような素材は一切買ってきません、だからまた買いに走るんですよ!ただ作ることを取り上げるのは、ボケに走っていくような気がしますから?
Posted by 花 at 2009年02月25日 19:19
景虎さん、こんばんは。
まだ、お金の勘定もできるので、家計費は母が握ってます!
お金の管理ができなくなったら、そろそろ料理もリタイアかな?
私も母が作ったのは文句言って食べませんけど・・・
Posted by 花 at 2009年02月25日 19:22
もぐちゃん、こんばんは。
雨もいいけど、こんなにジメジメでは・・・
思いっきり窓を開けて、思いっきり洗濯したいで~す
Posted by 花 at 2009年02月25日 19:24
生田さん、こんばんは。
一緒でもいいけど・・・ハッスルして得意げに作ってると・・・
今日は何も言わずに食べてあげようかなって親心ではなく
親孝行の気分です!
Posted by 花 at 2009年02月25日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい