歯の定期健診

             昼過ぎに成田空港の上空で待機中に乱気流でZZZ
             けが人がたくさん出たそうで・・・・顔13
             何か、飛行機関係の事故が多すぎるような飛行機
             乗るのが恐ろしい感じがするけど顔14
             旅行は行きたいし・・・顔8

             今日は朝も、まだ雨がやまないようで雨
             やんでたら、センゾーに行こうとしてたけどやめた
             寒いし、雲行きも不安定そうなので
             午前中はアトリエにこもってエアコンつけて
             のんびりとバッグ作り名古屋嬢
             キルトができて、バッグの形ができたけど
             オープンファスナーがない、バッグの大きさで長さを切ってもらうので
             大塚屋へ行かなければ・・・そんなバッグが3個出来上がった
             ファスナーだけなので、母に行ってもらうつもりです顔5

             昔は1個ずつ作ってたけど、最近は慣れもあるのか
             作品を3,4個頭に入れて、同時進行してるので
             来週にはできあがるでしょう?チョキ

             お昼からは歯医者さんへ・・・定期健診です
             歯医者は嫌いです・・・・結局痛い目にあうんでしょう~顔15
             虫歯にならないように、歯の大掃除で最後はフッ素を塗って
             保険がきかないので、約1万円です!顔7
             人生・・・長いので歯も抜けたら1回ではなく
             何回も抜け替わるといいんですけど
             私が生きている間には進化しないでしょうね~名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2009年02月20日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t32629
この記事へのコメント
私は、高所恐怖症の割には飛行機は大丈夫。なのに、船がだめ。泳げないから。
h後期は、落ちたらそれでおしまい。おぼれると苦しい。。。
Posted by 生田生田 at 2009年02月20日 20:19
歯は大切にしたいものです。入れ歯になるとせっかくのご馳走もおいしく味わえないですからね。
私も半年ごとに歯石とりに行っています。
Posted by みりん at 2009年02月20日 22:58
今はそんなに痛い治療はしないんじゃないでしょうか?
あの研磨機の音には相変らず閉口しますが。

抜けた歯は生え変わりませんが
インプラントの技術の進化は目覚しいそうですよ。
ただ 歯医者の技術の差は激しいみたいで
私には選別方法がわからないのでなんとも言えませんが。。。
Posted by 景虎 at 2009年02月21日 00:17
生田さん、こんばんは。
船でも飛行機でも・・・・いつ、事故に遭遇するかわからないので
いつも乗るときには心に念じてるんですけど・・・・怖いですね~
Posted by 花 at 2009年02月21日 22:29
みりんさん、こんばんは。
年をとると、歯とか髪の毛とか元気がなくなって、しっかりケアーしないと
・・・・・大変です!
Posted by 花 at 2009年02月21日 22:31
景虎さん、こんばんは。
それがね~すごい痛みには過敏症だから、音だけでもいやです!
インプラントは保険が利かず、非常に治療費が高いし
歯肉に異物を植え込んでますけど、その副作用はどうでしょうか?
まだまだ不安要素があるようで?
Posted by 花 at 2009年02月21日 22:37
歯医者に行くといつも「お久しぶりです」と言われます(^^;
やっぱり行きたくないですよね~
そのうちツケが来そうです・・・

飛行機事故は怖いですね、とりあえず自分に出来るのは
シートベルトを常にしている事位でしょうか
でも、旅先には死んでもいいって思えるような楽しい事もあるから
飛行機に乗って行きますけどね!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年02月22日 18:47
もぐちゃん、こんばんは。
歯のツケはしないようにしたいけど・・・ぎりぎりまで行きたくないものです!
私も今回、一人で行く予定が娘も行きたいって言い出すので、現在は2人で申し込みしてあるんですけど・・・考えたらきりがないし
楽しむことですよね~
Posted by 花 at 2009年02月22日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい