着付け師用の教室

             天気のほうは下り坂とか春一番の風とか??ピュー
             政治の世界もなにか春の嵐が来そうな、小泉さん?カミナリ
             穏やかな春を、待ちわびる庶民にこれから
             心地よい風が吹いてほしいと願ってますけどハート3

             今日は我が家で着付け師用の教室でした名古屋嬢
             成人式が終わったので、こんどは卒業式の袴グー
             ボディーに着付けをしたり
             私がモデルで着せてもらったりで大忙しです

             裾よけから短くしなければいけませんし
             長襦袢も着物も、もちろん短くします
             だから補正タオルは少なめにしたほうがいいです

             袴はほとんど、ポリ製ですので紐もなんだか伸びるようなので
             しっかりと結ばないと、動いている間に緩んでしまうので

             助手の仕事も大切な仕事なのでチョキ
             後ろにいて、なにをすべきかを教えました
             出来上がりはきれいですけど
             宿題として、早く着付けることを勉強してくれると・・・・いいなあ~顔5


Posted by 花 at ◆2009年02月13日18:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t32358
この記事へのコメント
小泉の嵐は、これも迷走?遅かったなぁ。。
今日あったかかった?家の中はそうでもなかった。
Posted by 生田生田 at 2009年02月13日 20:28
生田さん、こんばんは。
春を感じさせるニュースが多いので、ついつい薄着になってしまうので
寒いのでしょうか?でも日差しは暖かいでしたね!
Posted by 花 at 2009年02月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい