訪米にはエスタ?

             昨日とちがって寒い1日でしたね~顔13
             風もすごいし・・・・ピュー
             仕事の帰りに笹島のダイコクヤの横に自転車を置いて自転車
             買い物を済ませたら・・・10台ぐらい倒れてた!顔8
             もちろん、私の自転車も名古屋嬢
             やっと、起こせたけど・・・顔14
             他の自転車を直すなんてできません
             もう、くちゃくちゃに倒れてるので顔10

             6月に一応決まった南米旅行でハート3
             ロスで飛行機の乗り換えですけど飛行機
             とりあえず、アメリカ入国なので
             今年の1月12日から前もって行きますよ~って
             ネットで申請するシステムに変わったのです
             それをエスタって言うんですけど

             やってもらうと、5000円ぐらい手数料がいるんですけど
             自分でやれば無料で・・・・やろうかな?って思ってはてな
             調べたけど、英語がわからないと、無理なようです顔16
             やっぱり、ツアー会社に頼んだ方がいいかなあ~
             こんなことで飛行機の乗り換え、できなかったら??
             っということで、ツアー代金以外でけっこうお金がかかります顔15

Posted by 花 at ◆2009年02月01日20:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31892
この記事へのコメント
このくそ寒いのに自転車??? 勇気あるなぁ。。 うわぁ、想像しただけで寒気がする。
Posted by 生田生田 at 2009年02月01日 21:08
ESTAは簡単ですよ~
3分程度で申請できます
メニューは日本語なので書いてある通りで大丈夫
ちなみに宿泊先などは書かなくてもOKです
用は無いけど2年有効なので開始日に取ってしまいました(笑
Posted by もぐちゃ at 2009年02月02日 02:39
生田さん、こんばんは。
寒くても、平気ですよ~
でも昨日の風は強かったですね!
Posted by 花 at 2009年02月02日 19:26
もぐちゃ ん、こんばんは。
もぐちゃ んに後押ししてもらい、もう一度ネットで調べたら
できそうな気がしてきました!がんばってやります!
Posted by 花 at 2009年02月02日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい