着付け教室

             お昼から雨って言う事だけど雨
             明日も雨だから、思いきって洗濯をしました顔5
             主婦だったら、朝の仕事のひとつとしてやれば、満足しますチョキ

             今日は着付け教室だけど
             着付けの教室ではなくて
             ど~も最近は着付け師育成教室のようです

             今日も新しい方が入って見えたので
             どこまで着付けができるかボディーに着付けをしてもらいました
             よその教室で習ったことがだめだとは言いませんが
             できるだけ悪い手法は直して
             私達のプロの着付けの思いを伝えたいです

             でもこんなに、着付け師になりたい人がいるのにびっくりしました顔8
             やはり、大手の着付け教室は呉服組合と提携してグッド
             教えるは置いといて着物を売るのが目的のようですね
             それと免状ですね・・・・それでまた大金が請求されますから顔14

             これでは、せっかく着物が好きで着付けも好きっていうひとがハート3
             つぶされてしまいそうです

             名もない私達って言っても着付け屋『彩』
             着付け大好きな人・・・・この指とまれ~っで
             教えるときは先生だけど
             あとは、楽しい着物談義で
             着物仲間の和を広げたいと思ってます名古屋嬢





Posted by 花 at ◆2009年01月30日19:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31813
この記事へのコメント
なんでもソウなんですが、資格というものをはじめると、そこには金が動くんですよねぇ。しかも怪しくなる。悲しい世の中です。
Posted by 生田生田 at 2009年01月30日 19:22
生田さん、こんばんは。
そうなんですけど・・・・私達はそれに流されないように、あえて抵抗しなければ、世の中は変わらないと思います!微々たる抵抗ですけど????
Posted by 花 at 2009年01月31日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい