1日中家に!

             寒い中・・・やっと仕事が休みだから名古屋嬢
             今日はどこにも行かないで
             朝のうちは台所の掃除グー
             キッチンはあえて白にしたので
             汚れがすぐめだって、かえって掃除しやすいです顔5
             それに母が作業すると汚れた手で引き出しなんかをさわると
             もう、手の跡がてんてんと・・・顔15
             足元に落とせば・・・・ふんずけて床も汚れている顔15
             2日間仕事で掃除してないと、やりがいがあります?顔12

             最近は野菜を茹でたり、乾麺を茹でるぐらいだけど
             汚すのは派手です!・・・・年はとりたくないけど?

             今日は1日家にいるんだから・・・アトリエにこもって
             まず・・・・フラのパウスカートの袋を2個作って
             それから和キルトしてあったのをバッグに仕立てるための裁断
             それも平面部分だけ縫ってしまったチョキ
             それでも、まだちょっと時間があったので
             こないだ作ったダブルのパウスカートの黄色面に
             モンステラをアップリケしたくなり
             日本的にはアップリケだけど
             ハワイアン的にはタヒチアンキルトっていうとこかな?

             

             しつけをしたので・・・・まわりをまつるだけですけど、スカートができてるので
             ちょっと、やりにくいですけど・・・・
             今日はたっぷりと作品作りができて、気分はいいですよ~ハート3



Posted by 花 at ◆2009年01月26日18:57

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31664
この記事へのコメント
『しつけ』って書いてあったんで 武蔵君に何かしつけたのかと・・・・
Posted by 生田生田 at 2009年01月26日 19:42
生田さん、こんばんは。
しつけって武蔵君の躾とちがって
パウスカートにモンステラの葉っぱを置いて
それが動かないように白のしつけ糸で大きく縫って押さえるんです
それをしつけって言うんですよ!
Posted by 花 at 2009年01月27日 19:16
よく読んで、意味はわかったけどね。。
男にはとっさに出てこない単語のような気がする。
大昔の私だったら、出てきたかも。
(ちょっとばかりそんな環境にいたから)
Posted by 生田生田 at 2009年01月27日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい