振袖内見会

             朝からちょっと腰が痛い?顔7
             そろそろ、いつもの接骨院へ
             肩もこり始めたし・・・注意信号が出はじめたので
             月曜日には行こうかな?はてな

             今日はは成人式が終わって
             すぐの振袖の展示会の仕事でした
             午前中もお客様が多くて、試着する鏡がなくて
             増やしてもらったほどでしたチョキ

             どういうわけか・・・黒色の振袖を選ぶ人が多かったキラキラ2
             黒といっても、ラメ入りでキラキラしててキラキラ
             柄もあでやかなピンク色とかの可愛い色で
             昔の古典の黒は重ね襟が赤が一番似合ったけど
             いまどきの黒はピンクが映えますね!

             明日も内見会の仕事ですがちょっと疲れ気味かな?名古屋嬢
             今夜は早く寝て・・・
             でも明日って、午後は雨マークだったかしら雨
             冷たい雨になったらいやだなあ~顔15



Posted by 花 at ◆2009年01月17日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31344
この記事へのコメント
とうとう、疲れがピークのようですね。
腰痛は、気をつけないとね。
Posted by 生田生田 at 2009年01月17日 19:42
肩こりはひどくなると、吐き気がするので気をつけてくださいね。
最近の振袖はみていてあでやかですね。
着付けの人もいろんな帯の結びをして、大変だなあと。。
Posted by みりん at 2009年01月17日 20:07
最近タレントが着ているレースの衿などは着物は馴染めませんが
若い人が振袖を着ているのはやはりいいなぁ~と思います。
着付けのできる人がいてこその風景ですね。
Posted by 景虎 at 2009年01月18日 00:11
今は黒が人気なんですね
私の時は赤が多かったかなぁ
忙しい成人式も終わりとりあえず一段落ですね~
Posted by もぐちゃ at 2009年01月18日 02:45
生田さん、こんばんは。
そうですね!忘れた頃に疲れが・・・・明日、行ってきます、いつもの
接骨院へ
Posted by 花 at 2009年01月18日 19:32
みりんさん、こんばんは。
肩こりの注意信号が出はじめると、接骨院へ行って、肩から腰をほぐしてもらいます・・・月に2回位行きますよ~
着物はやはり・・・・いいもんですね!
Posted by 花 at 2009年01月18日 19:35
景虎さん、こんばんは。
着付ける方も高齢化で・・・・私達が育てなくてはって思うんですけど
大手の着付け教室が利益追求だけに走っていて、人材育成が中途半端なのが現状です。着物は後世にきちんと残したいですよね!
Posted by 花 at 2009年01月18日 19:38
もぐちゃん、こんばんは。
着物の色が黒の年は景気が悪いって・・・昔から言われてますけど
今の若い子はそんなこと関係ないですよね~
ファッションとしての色の選び方だと思うんですけど?
Posted by 花 at 2009年01月18日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい