着付け教室

             朝はとっても寒くて、武蔵君の散歩も~イヌ
             体を温めて、気合をいれて行きましたがパンチ
             洗濯物を干す頃にはなんだか暖かくなってきました顔5

             今日は中村の家での着付け教室が始まりました
             今度、結婚式に訪問着を着て行きたい人は
             その、お稽古で悪戦苦闘で・・・・顔10

             着付け師希望の生徒さんは卒業式の袴着付けを
             成人式が終わり、今度は3月の卒業式のための勉強です
             下着も、長襦袢も着物も全部短く着せるので
             一番難しいのは裾よけを短くする事でしょうか
             なにせ、寒いので手早く短くして
             そしてタオルで補正をすることが一番大変かな?名古屋嬢

             今日はポイントは置いといて、着付けの流れだけで
             あとは袴のたたみ方も教えました顔5

             今日は、新しい着付け師になりたい方が見えてハート3
             こんどから一緒に勉強する事になりました
             私としても着付け大好きな人が多くなる事を望んでますキラキラ2

             大きな着付け教室で古い枠にとらわれるんではなく
             古きよき着付け方と、現代のきれいな着付けを
             一人でも多くの人に伝えたいです
             だから免許も出さない、実力だけで着付けができるグー
             そんな人たちと仲間になったら着付けも楽しいでしょうね!
             今年1年・・・私自身も着付けの勉強をしてチョキ
             生徒にも知ってる限り、思いっきり教えたいと思ってます!名古屋嬢
             

Posted by 花 at ◆2009年01月16日20:33

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31313
この記事へのコメント
どっちか言うと 男禁止の教室でしょうね。
Posted by 生田生田 at 2009年01月16日 20:54
はじめましてyouselect55と申します。

着物について語り合いたいと思い、コメントしました。

世界にたった一つだけのオーダーメイドができる文庫紙・たとう紙が作れるサイトを作りました。

http://www.you-select.jp/

着物の収納のことならおまかせのショップです。

既製品の文庫紙・たとう紙・呉服箱など多数そろえています。

懐紙なども作成予定です。

お暇なときにでものぞいてみてください。
Posted by youselect55 at 2009年01月17日 10:12
生田さん、こんばんは。
着付け教室はだめでしょうね?
フラダンス教室はオーケーですよ!
Posted by 花 at 2009年01月17日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい