蝋梅の香りが・・・・・

             朝、起きて座敷の縁側のカーテンを開けると名古屋嬢
             ぷ~んと部屋中に蝋梅の香りがしてます
             我が家の花盛りの蝋梅を切って
             あっちこっちの花瓶にさしてあるのですが
             春のおとずれが待ちどおしい、この頃ですね顔5

             

             体感温度が日によって違うんでしょうか?
             今日は寒くて・・・・でも仕事なので自転車で自転車
             成人式の振袖の残りの手入れですグー

             まあ~今日はだいぶ減っていて午前中で終わった
             だから、ちょっと小掃除をみんなでやりました
             紋付なんかのケースを移動して出しやすくしたり
             洗濯機のまわりの整理とか・・・
             まあ~主婦感覚で掃除しました顔5

             無事に手入れも終わってから
             広小路まで寒いのに今日しか行けないので自転車
             手芸の材料屋さんの小林へ 
             バッグの持ち手がなくて買いにいきましたが
             小林でも皮の手が多くて、私がほしいプラ製の手がない顔15

             しかたがないので、注文して次回取りに行く事にしました
             小林もどんな持ち手が売れ筋かわからないのではてな
             教えてほしいって、言われるんですけど
             私はプラ製が好きだけど、よその先生はなにが好きか!?
             わかりません????よね~はてな

             でもいつ行っても、私の買いたい持ち手があれば
             私は満足だから3,4点仕入れるように?お願いしましたけど顔12
             これで、いっきにバッグができる予定ですけどパンチ
             来週の月曜日までは着付け関係の仕事があるので
             バッグ作りはボチボチですかね~



Posted by 花 at ◆2009年01月15日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31273
この記事へのコメント
今日は、風が強かったですね。風が強いと体感温度がぐっと下がるので。
Posted by 生田生田 at 2009年01月15日 20:02
書き忘れ。
 このページから匂いが出ないかって思った
それを書こう思いながら・・・
Posted by 生田生田 at 2009年01月15日 20:03
生田さん、こんばんは。
ほんとうに昨日は寒かったですね!
今朝、母が知り合いの庭に咲いている、蝋梅をもらってきて
我が家の蝋梅の花とチェックしてるんですよ?
どっちの色がきれいかって?・・・太陽のあたりかたで少しは違うんでしょうか?
パソコンから音も画像も出るけど、匂いはどうでしょうか?
そのうちに・・・・無理ですよね!匂いは?
Posted by 花 at 2009年01月16日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい