雪を実感!

             数えられないぐらいの1月を迎えているけど顔12
             私が20歳ぐらいのときは毎年、年末年始はスキー三昧だった顔5
             だから絶対12月は雪が積もってたけど
             それから少しずつ雪シーズンがずれて1月の成人式あたりから
             雪が積もるように?
             雪の歴史を体で感じるこのごろですが名古屋嬢
             都会の雪はいやですね!顔7

             まず洗濯物が乾かないので気分が悪いし
             今日の朝は天気良かったのでいっぱいし終わったら
             雲行き悪く、雪が降ってきた・・・・・そんな~???顔14

             そして雪が降り始めたころ・・・私は仕事に行かなければ名古屋嬢
             友達のご主人に一緒に乗せてもらい・・・よかったけど!クルマ1

             今日は昨日の成人式の振袖の手入れの仕事です
             朝、行ったら・・・・・もうだいぶ振袖が戻ってました
             早速、汚れをチェックして、できる汚れは取って
             できない汚れは専門家に依頼するように
             汚れを糸でしるしをつけたり・・・グー

             それにしても、大雪ではなく、少しの雪で済んだので
             すごい汚れはなくて手入れは、いくぶん樂でした顔5

             っと言っても私はほとんど立ちっぱなしで・・・アイロンかけでしたが
             やっぱり・・・・私・・・・元気ですよね~

Posted by 花 at ◆2009年01月13日19:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t31203
この記事へのコメント
あらぁ・・ 数えられなくなってしまったんですかぁ? なんて突っ込みいれて(ごめんなさい)
疲れると、歯にきますよぉ~~~
Posted by 生田生田 at 2009年01月13日 19:44
成人式、毎年天候が
あんまりよくないよぅな気がします。
私が迎えた成人式も、
大雨だった気がします…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月13日 23:39
今年の初雪は12日のパラっと来たやつだけ
昨日のはすでにオフィス入っちゃったんで全然気が付きませんでした^^
立ちっぱなしのアイロンがけはキツイですね
花さんもまだまだ現役~
Posted by もぐちゃ at 2009年01月14日 03:21
生田さん、こんばんは。
数えると眠くなるようで?
歯はもう抜きました!今日ぐらいからやっと腫れもひいて
気分もいいですよ~
Posted by 花 at 2009年01月14日 19:52
とんちっちさん、こんばんは。
成人式って・・・・天候が悪い確率が多いですね!
私は?・・・成人式はスキーに行ってたので参加してないから、
どんな天気だったか記憶にないんですけど?
Posted by 花 at 2009年01月14日 19:55
もぐちゃん、こんばんは。
アイロンがけは座ってやるよりいいですよ~
正座してたら膝が悪くなって・・・あとが大変です!
明日もう1日手入れが残ってるのでまた行きますよ~
Posted by 花 at 2009年01月14日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい