うれしかった!

今日は式場のお婿さんの担当だったのですけど、今日から来年の成人式の振袖内覧会も始まったのです!1時間ぐらい間があったので、忙しそうだったら、手伝おうと行きました。やっぱりお客様見えてました!たまたまその中で今年成人式やられて、今度は卒業式の袴セットを借りにみえた方のお相手したんですけど、途中からお嬢様、私を見てて、振袖の時も選んでもらったそうです!わたしは大勢の方の相手させていただくので、ちょっと記憶にないんですけど、とってもよく似合ったって、喜んでいただきました。また袴でお手伝いさせてもらい、本当に私もうれしかったです!こんなときほど着付けの仕事してて、よかったって、思うんです。着物の本を見たり、テレビドラマの着物姿を見たりして、色の組み合わせなど勉強してますが、色って不思議ですよね!日本の四季によっても、その色がよくも、悪くもなるんですから、特に成人式の振袖準備は12月20日ぐらいでしょ、そうするとなぜかクリスマスカラーになりやすいんです、だけど着るのは1月、そろそろ春カラーの先取りがいいんじゃない!

Posted by 花 at ◆2007年01月13日20:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t3099
上の画像に書かれている文字を入力して下さい