1日キルトで

             昨夜は久しぶりに遅くまで日曜洋画を見てたのでテレビ
             朝はちょっと遅めに目が覚めた時計
             そのかわりたっぷりとキルトがはかどりました♪顔5

             夜はお風呂から出るとコタツに入って
             キルトしながらテレビを見てると寝ないけど
             な~にもしないでテレビ見てるともう10時ぐらいになると
             眠くて眠くて・・・・・サスペンスの最後の犯人がわからないまま
             睡魔で眠ってしまい・・・・悔しくて顔14

             っということで昨夜はたっぷりとキルトができて
             そして今日もお昼からは予定がなかったので
             ず~っとキルト・キルト・キルト・・・・

             

             モンステラの葉っぱです・・・よく使われるデザインです・・・

             

             こちらは和キルトで春のイメージで・・・
  
             こんどはモンステラと和キルトの2個のバッグ製作にグー
             まだ、形は決めてないので、これから考えます
             もうひとつ、ハワイアンキルトのバッグの注文があり
             今日は型紙を作って布選びまでしたので
             できたら、春っぽい淡い感じで作りたい
             淡い黄色、ピンク、オレンジグリーン・・・
             楽しんで作りま~す名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2009年01月05日19:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30882
この記事へのコメント
この葉っぱ 昔なにかのアイデアに使った記憶。だけど何に使ったかなぁ?
もう40年以上前の話で、思い出せないや。
こういう単純な(実は単純ではない)柄が結構好きで。
Posted by 生田生田 at 2009年01月05日 19:43
キルトのベッドカバーにあこがれた時もありますが、
絶対作れないだろうと思い、あきらめました。
まずは、小さなものから作ったほうがいいのかな。
裁縫初心者は、何からはじめればいいのでしょうか??
Posted by みりんみりん at 2009年01月05日 23:36
遅くなりましたが、あけましておめでとぅございます。
本年もどぅぞ宜しくお願いします。

いつも花さんは手作りでステキなモノを完成させてますよね~
私も布を買ってランチョマットなんかを作ってみたいなぁって
ずっと思ってるんですけど、なかなか
実行できないであります…(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月06日 12:30
生田さん、こんばんは。
モンステラは日本では観葉植物として売ってますね!
ハワイアンキルトにもよく使われるデザインですし
私も好きです!
Posted by 花 at 2009年01月06日 20:03
みりんさん、こんばんは。
そう~ね~ベットカバーは気合で作るもので?
やっぱり、単純な四角つなぎで挑戦されたら?
今回は和柄で四角つなぎして・・・・あとはまわりを好きな色で囲んでいく!
Posted by 花 at 2009年01月06日 20:06
とんちっちさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お仕事もってるとなかなか時間がないでしょうね~
私もキルトは8年ぐらい前に少し教わってからは自分流でいろいろ失敗も繰り返し・・・・今にいたってますから
時間ができたら・・・楽しんでくださいね!
Posted by 花 at 2009年01月06日 20:12
四角つなぎですか。うぅ、よくわからないので、初心者用の
キットでも購入してみようかな。ちょっと割高ですが。
Posted by みりんみりん at 2009年01月10日 22:39
みりんさん、こんばんは。
キッドは割り高ですので・・・
実家にでも帰ったときに綿のプリントの布をもらってきたら?
それとも、着ない服をきりきざんでも・・・いいじゃあないですか?
Posted by 花 at 2009年01月11日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい