そろそろ普段の生活に

             元旦の朝だけ御節とお雑煮にだったけど
             2日目からは・・・やっぱり朝はトーストにコーヒー
             たいした御節ではないので・・・それでも残ってしまう御節顔15

             そろそろ普段の生活に戻ろうと名古屋嬢
             っと言うより娘が昨夜横浜に戻ったので

             今日は友達と午前中着付けの勉強会を顔5
             そしてこの頃の若い子の振袖談義?
             テレビを見てると、振袖の帯結びが文庫が多い!
             文庫は見栄えはいいけど
             車に乗ったら崩れるし・・・・ず~と立っていればいいけど
             でも・・・・どうしてもって言われたら・・・やるしかないでしょうね~チョキ

             そして、友達との初ランチ?
             ミッドランドまで地下鉄で・・・・けっこう込んでますね
             今日まではお正月かな?
             いつものランチは1000円までですが
             今日はもう少し高めでもいいっか~ハート3
    
             4階の「米門」の内装は洋で食事は和食です
             2600円のちょっとミニステーキ付きでちょっとちょっとの料理が
             そこでぶり大根の煮付けがおいしかったので
    
             我が家にも、もう今日料理しないとって残ってるぶりが3切れ残ってる
             さっそく、夕食のおかずにぶり大根を作りました♪グー
             ぶりのくさみを取るために、さっと湯に通して
             あらかじめ大根を先に煮込んでそれからぶりを
             味付けは醤油、砂糖、みりん、酒で好きな濃さで
             おいしいぶり大根のできあがりで顔5
             ランチに出た味より私は薄めにして・・・
           



Posted by 花 at ◆2009年01月04日19:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30848
この記事へのコメント
明日から仕事です。
また普段どおりの生活になります。
おせちはようやく、食べ終わりました。

初ランチは豪華でしたね。
羨ましいです。ぶり大根、私も食べたいなぁ~。
Posted by みりんみりん at 2009年01月04日 21:04
そういえば、私は4日とも雑煮だったなぁ。。。
明日はパンにしたいが、あったかな???
Posted by 生田生田 at 2009年01月04日 23:25
みりんさん、こんばんは。
9日間も休んで今日から仕事はちょっと体がきついでしょうね?
ランチで食べたぶり大根より私のが作ったぶり大根のほうが美味しかったですよ~
Posted by 花 at 2009年01月05日 19:25
生田さん、こんばんは。
雑煮は1日だけ食べるので、ほとんどお餅は冷凍にしてあり、
これからは、おやつ用の焼餅を楽しみます
Posted by 花 at 2009年01月05日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい