お伊勢さんへぶら~っと

             今日も天気予報がずれていい天気!晴れ
             世の中はたぶん大掃除かおせち料理の準備かな?はてな

             そんな中、娘と伊勢神宮までぶら~っと行ってきました
             近鉄の初詣割引きっぷで、今日から使えるので・・・

             こんな年末は人も少ないからのんびりと歩けるねって思ってハート3
             まあ~近鉄特急は空いていて快適♪
             それに初めて2階建ての電車でとってもリッチな気分でした 
             モデルコースの通りで行ってみようと
             まず伊勢市で下車して伊勢神宮外宮の参拝
             ここはまだ人は多くなくて・・・こんなもんだと

             次はバスで内宮へ
             内宮前だと480円、その前で降りると280円?
             内宮近くになると、ちょっと車が増えて渋滞になり始めた
             歩こうよ~っと思ってひとつ手前で降りた 
             ちょうど良かった!そこからおはらい町通りにつながってたから
             人も多くて元旦だったらもっとすごいでしょうね
             ちょうど12時ぐらいになってたのでまず・・・食事!

            
             伊勢うどんとてこね寿司のセットがあったので注文して
             写真撮る前にうどんをかき混ぜてしまった・・・・
             でも美味しかった・・・寿司は少しだったので良かった
             うどんが一人前だから・・・・満足満足・・・これが目当てかな?

             お腹も満足して、内宮参拝へ・・・ここは人が多かった
             でも石の砂利道を歩くとなにか今年も無事終わりそうで
             感謝して、そして来年もどうか健康でいられますように
            
            

             五十鈴川にかけられた宇治橋ですが来年新しくなるので
             手前に仮の橋が設けられてます

             参拝が終わり、またおかげ横丁に戻り
             ケーキセットをはいからさんの2階で頂きましたコーヒー
             ここは名前のごとくちょっと古きよき時代かな?
             おかげ横丁へ行ったら、ここでいつも休憩します名古屋嬢

            
            おかげ座もなにかお正月気分ですね!

Posted by 花 at ◆2008年12月30日20:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30643
この記事へのコメント
えらい気が早いですねぇ。。。
 でも空いているうちに済ますのも一つの道 ・・
Posted by 生田生田 at 2008年12月30日 23:13
年始の伊勢参りはとても大変でしょうし年内に済ますのも一案かもしれませんね!
年末は掃除などが忙しくて身動きが取れないのが問題ですが・・・

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします、よいお年を!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年12月31日 18:27
生田さん、こんばんは。
ひとつの道?が大勢集まって人は多かったですよ!
年始は非常に多いでしょうが・・・
Posted by 花 at 2008年12月31日 20:08
もぐちゃん、こんばんは。
年末はのんびりしたかったので・・・早々と掃除を済ませたので・・
伊勢参りはほんとうに良かったと思いますよ!
でももぐちゃんは仕事が忙しそうだったから、年末にやるしか?
来年もよろしくお願いします。
Posted by 花 at 2008年12月31日 20:12
「伊勢うどん」大好きです。
鳥羽方面に釣りに行った時は必ず食べます。
もちろん、お代わりします。(笑)
それでは良いお年を!
Posted by だるま at 2008年12月31日 21:17
だるまさん、こんばんは。
それにおめでとうございます!今年もよろしく!
伊勢うどんは美味しいですよね~
名古屋のうどんとは食感が違って・・・またタレがおいしいですね!
おいしいものを食べて幸せを感じるのが・・・いいですね!
Posted by 花 at 2009年01月01日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい