花・花・花でした

            今日は暖かくて家事にはいい天気でしたね!顔5
            座敷をいつもより丁寧に掃除をしてグー
            床の間に花をいけて・・・・
            来年用のカレンダーに付け替えたり

            玄関の飾りつけもお正月気分にして
            それに11月に寄せ植え教室で習ったクリスマスバージョン
            ポインセチアを取り外して(これだけは鉢のまま入ってるので)
            ほんとうはミニ欄でもいれてあげるといいけど・・・高いので
            安い葉ぼたんにしました

            

            これでお正月ですね!ちょうどポインセチアも元気がなくて替え時だったし

            床の間の花は松と菊と南天があったけど
            花屋さんでピンクのユリを買って・・・いけました
            私の部屋は菊は使わず、好きな花を集めて

            

            菊は需要があるので高めですが、洋花はけっこう安いので
            私としては気楽に買えました!
            
            お昼からは墓参りに行ってきました名古屋嬢
            ほんとうは明日行きたかったけど・・・
            明日は娘と伊勢神宮に行ってきます♪

Posted by 花 at ◆2008年12月29日19:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30591
この記事へのコメント
裾模様のように綺麗でお上手ですよ。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月29日 20:12
お正月ですねー。
菊がなくても、とても素敵ですよ。
伊勢神宮、寒そうなので温かくしていってくださいね。
Posted by みりんみりん at 2008年12月29日 20:41
猫龍隆さん、こんばんは。
マロンのとうさんのブログって難しくって・・・・そして笑えて・・・
いったいどっちがほんとうですか?
最近は特に手作り料理がいいですね!
Posted by at 2008年12月30日 20:53
みりんさん、こんばんは。
伊勢神宮はとっても天気がよくて、暖かでしたよ!
明日からは寒いそうですが、みりんさんも実家に帰られたんですよね!
Posted by at 2008年12月30日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい