今日は冬至

             朝は寒かったし、お昼ぐらいから雨の予定が
             夕方5時ぐらいに降り始めたような雨

             仏滅だけど、挙式があり着付けに行きましたけど名古屋嬢
             早々と着付けが終わった顔5
             10枚ほど成人式の振袖用の長襦袢の半襟がつけてなかったので
             残ってセットしてきましたグー
             私は明日も仕事だし、28日も仕事なので
             まだまだ仕事納めの挨拶はできません

             今日は1年で一番夜が長~い、冬至!
             そういえば5時に武蔵君の散歩に行こうとしたらイヌ
             暗かった!・・・でも曇りから雨模様だから暗くなるのは当然だけど顔12

             冬至の日はかぼちゃを食べるといいとか
             厄除けとか、病気にならないとか・・・・
             かぼちゃには、カロチンやビタミンが多く含まれているそうです?
             そろそろかぼちゃ1個買って、煮もの、かぼちゃサラダ、かぼちゃスープ
             作ってみようかな~♪1,2,3.。。。とグー

             そして今夜はゆず風呂
             疲れた体を癒そうかな・・・・
             でも私はカラスの行水程度の浸かりかた顔4
             ゆず風呂は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするそうです




Posted by 花 at ◆2008年12月21日18:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30281
この記事へのコメント
雨降ったんですかぁ・・・・・ そういえば、外見ていないや。寝てた。昼ね
Posted by 生田生田 at 2008年12月21日 21:14
生田さん、こんばんは。
夕方の5時ぐらいから降りましたね!
Posted by 花 at 2008年12月22日 20:14
冬至だったですよねーー
ゆずもかぼちゃも用意してたのに昨日はハラウのクリスマス会で浮かれてて、すっかり忘れてましたーーーヽ(´д`)ノはうー
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年12月23日 01:01
ここほれにゃさん、こんばんは。
フラのクリスマス会でしたか。
私も25日に名鉄グランドホテルでフラパーティーに出ます!
Posted by 花 at 2008年12月23日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい