振袖の内見会

             私はあいかわらず、元気に仕事です。名古屋嬢

             今日は久しぶりに振袖と卒袴の内見会の当番です
             振袖は新作もでてきて・・・まず着物チェックから鉛筆
             成人式といっても、さ来年の方のです
             ますます、柄が洋で腰から下が全部、花でおおわれてるとか
             ふわふわとしたドレス感覚のような絵柄です
             それはそれなりに可愛くて素敵ですけどキラキラ2

             今日のお嬢さんは最初に
             ピンクのいっぱい花が咲いてるような振袖がよく合った
             そして、もう1枚代わった色でなにかないか探してほしいと
             探してもこれ以上可愛い絵柄はないので
             いっそのこと・・・古典柄でぜんぜん違う感じでっと思って

             あずき色でラメ入りで素敵なのを見つけて
             着てもらいました・・・すごく似合ってるんですよ♪
             本人もとっても気に入ってるようです
             ピンクの現代的な柄のと古典の着物で
             すごく迷った末に・・・
             古典柄に決定しました顔5

             そしておまけに早期予約でその古典柄の振袖は
             3万ぐらい安くなるとか・・・矢印2 
             これはお客様にとってもいいことだし
             私もお薦めしたかいがあります
             お互いにいい気持ちで・・・

Posted by 花 at ◆2008年12月20日19:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30245
この記事へのコメント
今は出来ませんが、勤務中は反物で柄合わせの着付けが出来ました。後、お姉さんの体型で標準寸法から一寸調整して着物を発注したりしてました。
ローンの返済の計算とか懐かしいです。ほていや・さが美共通の裏番はまだ覚えていますからイヤな奴です。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月20日 21:05
猫龍隆さん、こんばんは。
反物で柄あわせの着付けですか・・・呉服屋さんだったらやってしまいますね!昔は着物も高かったので、ローンで買わされましたね!
今は呉服屋さんとは付き合ってません。ほしかったら米兵へ行きますよ!
いいのも、悪いのもいっぱい、そろってますから・・・・もちろん自分の責任で十分チェックして買いますけど・・・
Posted by 花 at 2008年12月21日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい