着付けの講習会

             今日は月1回の着付けの講習会でした名古屋嬢
             科学館の前の通りは先月は紅葉できれいだったけど
             もう~すっかり葉も落ちて、ちょっと寂しい気分です顔7

             講習会に見える人が多いので早めに行きました自転車
             今日は着付けはやらず、帯結びだけでした

             今回は毎月きているので、やったことのある結びが多かった
             メモする人も多いけど、私はメモはしないです鉛筆
             頭の中にいれて覚えていれば、その結びをすればいいし
             メモ見ながら・・・・そのとおりに結ぶって無理!顔10
             それに、その帯結びが好きでないと、結ばないし
             結局、部分的に応用するような感じですキラキラ2

             

             

             

             この二つが使えそうだと思います!まだ改良しなければいけない箇所も
             ありますが、がんばって自分のものにしたいと・・・・グー


Posted by 花 at ◆2008年12月15日19:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t30042
この記事へのコメント
こういう会場はあでやかでしょうねぇ。。
うらやましい仕事です。
Posted by 生田生田 at 2008年12月15日 19:37
生田さん、こんばんは。
講習会会場は必死ですから・・・あでやかなんて思えないですよ!
あでやかに見えるのは本番の式場でわあ~っと着物を着た人が
華やかに見えるときです!
自分が着付けした人がその中で目立ってると・・・・よしよしと
自分に褒めてあげる・・・・ちょっと変ですか?
Posted by 花 at 2008年12月16日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい