実態経済が押し寄せる

             今日は午前中着付け教室でした名古屋嬢
             振袖より訪問着の変わり結びをいろいろやりましたグー
             振袖の帯結びは派手に結べばいいんですけど
             訪問着は控えめに上品にしたいので 
             かえって難しいです顔15

             午後からは和のキルトのバッグが作りたくて
             まずパッチワークが終わり、キルト綿をつけて
             さあ~今夜はキルトしますグー
             また、できたらアップしたいと思ってます
             とりあえず、娘の着物用バッグにするつもりです

             夕方のニュースで1ドルが88円!!
             え~・・・・どうなるの?顔8
             輸出産業がまた!これ以上どんな努力をしたらいいのか?
             失業者が増えて、倒産が増えて・・・顔13
             ますます暮らしが危うい状態に
             どこまでこの状態が続くのやら検討が付かない矢印2

             夕方、麻生さんの記者会見があったけど
             安心しては聞いてられない・・顔16
             ほんとうにその対策でいいの?はてな
             こんなに景気が悪くなったのに家を建てる気になるかしら?
             今、建てれる人はまだ・・・景気が響いてないひとぐらいかな?
             公務員とかね~
             でもローン減税を打ち出しているけど?
             今は、失業した人たちをどうするか?のほうが・・・

             企業でも利益追求だから人員整理も
             生き残りのためには・・・仕方が無いし

             神様!なにかいい案はないでしょうか?


Posted by 花 at ◆2008年12月12日19:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t29915
この記事へのコメント
なんでもそうなんですが、大きいのはやさしくて、小さいものが難しい。
だからPCも大きいものよりノートPCが高い。
スピーチも短いのは難しくて、長いのは楽。
だそうです。
Posted by 生田生田 at 2008年12月12日 19:29
えぇぇ!!!一ドルが88円!?
輸出系がもうだめですね。
こういうときに海外旅行に行きたいものです。
Posted by みりんみりん at 2008年12月12日 20:28
ニュースは悪いところに焦点をあてますから
輸入産業や旅行産業はチャンスと思っているかも。。。
終戦直後の我々の父母や先輩に比べれば
まだまだ充分頑張れますよ。
Posted by 景虎 at 2008年12月13日 00:39
生田さん、こんばんは。
わかっているけど・・・・むなしい気持ち!
Posted by 花 at 2008年12月13日 21:27
みりんさん、こんばんは。
海外旅行より、私達の足元がやばい?・・・・そんな予感がして?
Posted by 花 at 2008年12月13日 21:28
景虎さん、こんばんは。
終戦直後のことを思えば・・・・なんでもできるけど
それを知らない世代がどう、反応するんでしょうか?
Posted by 花 at 2008年12月13日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい