晩秋の鎌倉

             昨日、アップしたかったけど、なばなの里に行ったから
             12月5,6,7日で東京方面へ
             そして最後の7日はのんびりと鎌倉へと

             11時半ごろに鎌倉駅へ・・・
             私は夕方に名古屋に戻るのでキャリーバッグを持って
             駅で預かればという甘い考えで・・・満員で空いてない顔13
             しかたがないので持って歩く事に
             小町通りもだいたいわかってるので顔5

             まず、目についたのは呉服屋さん
             ディスプレーがきれいで、今風のインテリアで
             ついつい入って、話をしながら小物の説明を聞いた
             羽織紐とか着物バッグも勉強になりました

             そして、まず食事をしたいし、昨日はディズニーで甘いものばかり
             今日は和食と決めてたので。。。ちょっと裏道へはいって
             美味しいランチ頂きました。満員で相席だけどまたそれもよし!チョキ
             知らない人と会話ができていろいろ話せた

             お腹も満腹で次はちょっと期待してた店に入ったハート3
             ここは今年、慰安会で来たときに友達が気にいって買った
             アンティークなデザインのネックレスが見たかった
             赤のガーネットがほしかったので名古屋嬢
             お店の人と話しながら1個買いました
             自分へのご褒美ってとこかな・・・来年。。才になるから

             そして目的の報国寺まで20分ぐらい歩きました

             

             

             雑誌の表紙に載っていた、猛宗竹の竹林ですが
             同じ位置でシャッターをきったけど
             カメラが違うし腕も、それに朝撮ってるので表紙のは素敵だけど
             とりあえず・・・がんばって撮りましたグー
             ここはすばらしい場所だと思います!人もそんなに多くないし
             昨日の気持ちとは全然違う、静のひとときを感じました
             もちろん、ここの近くでケーキセットも頂いて
             鎌倉も終わり・・・・また行きたいです名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2008年12月10日18:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t29834
この記事へのコメント
鎌倉かぁ・・・ もう40年も前に行ったきりだなぁ。
昔は、北鎌から、いろいろ寺をめぐって歩いて、八幡宮の前を通って鎌倉まで歩いたよなぁ。。。 って、思い出しました。
Posted by 生田生田 at 2008年12月10日 21:34
生田さん、こんばんは。
鎌倉もけっこう歩いて、いろいろの寺を散策できて
いいところですよ!
Posted by 花 at 2008年12月11日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい