成人式の着付け、無事終わりました!

8日は天候も予報より少し穏やかに、なったのでよかったです!朝3時に起き、4時半着で現場に到着!振袖17名、紋付8名を4人で!5時過ぎからスタートです。8時ぐらいに終わる予定でがんばりました!次から次へと着付けするでしょう、お話しながら、このお嬢さんにはどんな雰囲気の襟あわせ、重ね襟の出し方、着物が終わると、帯結び、ふた巻きしたときには自分の中でイメージ決定です!帯結びはいろいろやったり、見たりしているけど今年はなぜか古典に少しモダンっていうのか、ごてごてしない、シンプルな結びにしました!貴方も今日からおとなの仲間入り、日本人の誇りをもってがんばってね!って心で願いつつ、おめでとう!8時ごろに仕事終わったんですけど、着付けの仲間のお嬢さんとお友達の着付けがあったんです。わたしはお友達の着付けをしましたが、そのかたは東京でモデルの仕事をしてみえて、カメラマンも一緒にみえて、パチパチと撮っていました。もしかしたらどこかの若い雑誌に載るのでは?頭にすこしよぎりながら、着付けしました!・・・・疲れました!

Posted by 花 at ◆2007年01月09日23:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t2983
上の画像に書かれている文字を入力して下さい