成人式の天候が心配です!

天気予報では大荒れになると?8日は朝早くから着付けがあるんですけど、大変です。少しでも、いいお天気になるように祈ってます。もう準備はしました。補正の綿、さらし、ゴムとか・・・・明日はもう一度帯び結びの練習します!古典的な結びとモダンな現代的な結び。どっちにするって?それは帯をみて帯のかたさとか、着物の柄とか、あとはお嬢様の雰囲気,身長など着物を着付けているときに話をしながら、この方はこんな帯結びがいいかな?って!思うんですよ。だけどふた巻きして、またイメージが変わって、帯結びが変わることもあります。がんばりま~す!

Posted by 花 at ◆2007年01月06日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t2870
この記事へのコメント
花さん、こんばんは。
だるまと申します。

天候の事で、娘の成人式を想い出してしまいました。
その日(15日)は雪が降り止まず、学校まで、送り迎えをしました。

8日、天候が良くなると良いですね。

ところで、同じ中村区なんですね。
Posted by だるま at 2007年01月06日 21:52
だるまさん!成人式無事おわりました!天候も少しおさまって、まずまずでした!私の娘のときも少し雪が降ってました!学校まで送っていったら男の子の袴がずるずるで直してあげたこと、思い出します。それと私は稲葉地小学区です。だるまさんのプログは人気ありますね!私はまだ新米で書き込むだけで、精一杯です。よろしくご指導を!
Posted by 花 at 2007年01月10日 19:57
こんばんは、花さん。

雪の成人式、花さんの時もそうなんですね。
そんな娘も、今は母親になっています。

私は、亀島学区でした。
少子化で母校は廃校になってしまいました。
寂しい限りです。

>だるまさんのプログは人気ありますね!
そんな事ないと思います。
どちらかと言いますと、
筆無精で、文を書くことがとても苦手なんです。

精力的に、趣味に、お仕事に、頑張っておられるようで、
見習わなければと思います。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Posted by だるま at 2007年01月12日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい