飛蚊症

             今日は車に乗ってると暑いぐらいでした汗・涙1
             明日まではいい天気のようですね!晴れ

             昨日の目の異常で眼科医では異常なしだけど
             今日もやっぱり気にすると感じます顔10
             友達も去年なったって言ってたので

             10時半ごろに喫茶店で会ってコーヒー
             症状を詳しく聞きましたが
             加齢で処理されてるようです顔15
             だって、昨日でも異常は無いですって言われても
             飛蚊症って言わないし

             もう少しこの状態を見守っていくつもりです
             気にしなければなんとなく無視できそうだし
             でもこれは治療がないのでしょうか?
             テレビとかパソコンの時間を短くすることぐらいかな?


Posted by 花 at ◆2008年12月03日19:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t29554
この記事へのコメント
 飛蚊症は、病気ではないので、そういう意味では以上ではないのです。医者のように書いてしまいましたが、実は昨日手術担当医から詳しく話を聞いてきました。
 来週白内障の手術をするのですが、眼内レンズ(今の自分のレンズが白濁しているので入れ替えする)がきれいになるので、今まで見えかなったものは余計に見えることになる可能性が大きく、その中に飛蚊症のしわがくっきり見ることになるとのことです。
 飛蚊症は、水晶体の縮みによって発生する年齢的なもので、治療不可なものことです。
 
Posted by 生田生田 at 2008年12月03日 19:49
私は20歳でこんな目になって、もう結婚できないのか!と当時はビックリしました。気にしなければ忘れますし、凄い晴天の時思い出したりします。
去年の日焼けが一つシミになり消えません。段々お互い様ですが、歩けるだけ幸せとか、視力も矯正できるうちは幸せとかになります。生田さんも白内障は直るけど、緑内障は大変だったりします。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月03日 20:42
生田さん、こんばんは。
ありがとうございます!水晶体の縮みなんですか?
ネットで少し調べましたが・・加齢なんですね!気持ちが若くても
生田さんも手術は来週ですか?
しばらくパソコンは使えないのですか?
Posted by 花 at 2008年12月04日 18:59
猫龍隆さん、こんばんは。
経験者の言葉に元気付けられます!
キルトなんかしてるときは気にならないですから飛蚊症と友達になって
付き合っていこうと思います。
両手がつかえて、歩けて・・・幸せと思わなくては♪
Posted by 花 at 2008年12月04日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい