いば昇のうなぎ

             今日は日差しも強くて暖かい1日でした晴れ
             車を運転してても暑いぐらいで窓を少し開けて運転しました

             久しぶりに兄と母の3人でランチしました
             私の希望でうなぎが食べたい♪
             口の肥えてる兄はじゃあ~「いば昇」だねっていうことで

             私は行った事がないのに、兄の事務所から私が運転!クルマ1
             栄方面は駐車場がなくて有料の駐車場を探すのが大変!顔7
             ほとんどの交差点が一時停止でそれを見ながら人が歩いてくる顔15
             私や友達だったら絶対に自転車なんだけど自転車
             仕方が無い・・・・案内してくれるのを聞きながら
             やっと30分230円のところに止めて

             ひつまぶしの元祖?らしいですが
             お昼を少しずらして入ったのでひつまぶし
             待たなくても良かった
             奥の座敷まで案内されて

             出てきました♪・・・おひつの中にひつまぶし!
             細かく切ってあるうなぎの美味しそうな事ひつまぶし
             こんがり焼いてたれも美味しいひつまぶし
             蓬莱軒のうなぎも美味しいということだけど
             私は食べた事がないのでわからないけど
             兄・・・曰く・・・・ここが一番!・・・だそうです
             いば昇も近くにもう1件あるそうですが・・・やっぱりここだって

             どっちでもいいけどいっぱい食べても美味しさは変わらない
             幸せ・・・これで11月が名古屋名物ぜんぶ食べた
             山本屋の味噌煮込みうどん、七宝の美味しい味噌カツ、そして
             いば昇のうなぎ♪♪・・・今月はもういいですよ・・・満足


             

             うなぎを食べて帰ったら、武蔵君が小屋の前でポーズ?
             久しぶりにじ~っとしてるのでカメラにおさめました♪

Posted by 花 at ◆2008年11月12日18:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t28616
この記事へのコメント
うなぎ 食べたくなりましたぞ。
Posted by 生田生田 at 2008年11月12日 20:00
きっと、武蔵くんも食べたかったはず。
うなぎはカリっと焼けたのがいいですよね。
Posted by みりんみりん at 2008年11月12日 21:09
手羽先が残っていますよ。
鶏スキもお勧めかな。
Posted by 景虎 at 2008年11月12日 22:54
最近美味しそうな物ばかり食べていますね~
いば昇の向かいにあるお店のランチにはよく行くのですが
車で乗り付けようと思った事は確かにないですね。

お客さんと行くはずだった山本屋は結局行かず風来坊に行ってきました^^;
居酒屋のひつまぶしでも喜んでいましたけど本当はいば昇か蓬莱軒に
連れて行ってあげたかったなぁ~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年11月12日 23:57
生田さん、こんばんは。
ほんとうに美味しかったですよ!
私・・・実はそんなにうなぎ好きではないんですけど
美味しいうなぎはいっぱい食べれました
生田さんも食べに行かれたら・・・・美味しいですよ~
Posted by 花 at 2008年11月13日 20:16
みりんさん、こんばんは。
うなぎってこんなにお店によって差があるとは思いませんでした?
かりっとそして中はやわらかく・・・・・美々でした!
Posted by 花 at 2008年11月13日 20:18
景虎さん、こんばんは。
手羽先ですか~
手羽先は美和町の「かわかみ」が美味しいですよ!
娘はここの手羽先がいつも食べたいって言ってました
こんど年末はここに行こうかな?
ト-フステーキも美味しいです♪
Posted by 花 at 2008年11月13日 20:30
もぐちゃん、こんばんは。
向かいのお店ですか、一度ランチで行きたいですね!
でも、ホントですね!名古屋名物・・・・あとは手羽先ときしめん!かな
きしめんの美味しいとこは???
Posted by 花 at 2008年11月13日 20:33
こんばんは

錦の飲み屋街の真ん中の”いば昇”ですね
いちばん奥の和室でしたか
栄のど真ん中にこんなところがあるとは
思わない場所ですね
鰻も美味しいです
ご飯も熱々でいいです
自分的には蓬莱軒よりう~んまいです!
久しぶりに食べたくなってきました
Posted by Oisikun at 2008年11月13日 23:30
Oisikunさん、こんばんは。
錦の飲み屋の真ん中ですか?これで名古屋人なら地図案内できますね!
でも。本当に美味しかった!兄と食べたので遠慮がいらないので、食べるわ、食べるわ・・・最後まで美味しくいただけました!
ぜひ行ってください・・・・兄曰く・・・この時期でも美味しいなあ~って
Posted by 花 at 2008年11月14日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい