山本屋の味噌煮込みうどん

             今日も朝は寒かった、昨日より寒かった顔7
             土、日と7時半出勤なので大変でした顔15

             挙式数も多く、着付けも多くて矢印1
             午前中はすごかったけどなんとか着付けも終了顔5
             疲れは残ったし、手先も痛く
             つめもはがれたり・・・・ぼろぼろです

             今夜は娘の希望の味噌煮込みうどんを食べに
             いつもなら蟹江の三六で食べるんですけど
             今日は久しぶりに大門の山本屋本店へ自転車で

             最近は大門かいわいはお店をやめてるとこが多くて
             ほとんどシャッターが下りてるですが矢印2
             だから山本屋もきっとすいてるよ~って思ってたら
             しかし・・・すごい!テーブルはほとんど満員!顔8
             でも奥の部屋がひとつ空いていたのでラッキーでしたキラキラ2
             何年ぶりかわからないけどお店も改装されたのか
             いくぶんきれいになってました

             鍋うどんの鍋はあいかわらずヒビとか
             あれをきたないと感じるか、よく使われていると感じるか?
             私は後者で老舗の器と感じていただきました♪

             ここの味噌煮込みは昔から変わらないなつかしい味です
             量もほどほどで変わらず・・・なんにも変わってないです顔5
             どちらかというと店員さんのサービスが少し向上したかな?矢印1
             その分価格に上乗せのような気がします顔12

             だって、昔は味噌煮込みをぽ~んと置いていくだけで
             あとは、な~んにもしなかったけど
             今は、待ってる間に大きな鉢に浅つけの野菜が出てきて
             うどんを食べ終わったころに
             冷たいおしぼりが・・・

             そして驚いたことに・・・私達がお勘定を払おうと思ったら
             すごい、待ち人が並んでます!
             休みだから?美味しいから?寒いから?

             まずは予定とおり、味噌煮込みをクリアーしました!
             明日は・・・・・・

Posted by 花 at ◆2008年11月02日20:18

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t28194
この記事へのコメント
私もたまに中日ビル店で食べます。
味噌煮込みのおいしい時期になりましたね
Posted by みりん at 2008年11月02日 20:22
明日は味噌カツですね。
もぐちゃさんの所のアンケートによれば

みそかつの美味しいお店は?
   矢場とん     三好乃      気晴亭    とん八   叶
 だそうです。 
名古屋シティMが終わったら久々に食べに行こうかな~♪
Posted by 景虎 at 2008年11月02日 22:37
みりん さん、こんばんは。
名古屋人としたらやっぱり、食べたくなるんでしょうね!山本屋は久しぶりでしたが美味しかった!です。
Posted by 花 at 2008年11月03日 20:46
景虎さん、こんばんは。
 矢場とんは長島のアウトレットで食べますから知ってますけど
あとは名古屋の東側のお店ですよね!
今回は地元のいつも行く味噌カツ屋さんで顔なじみっていうとこかな?
シティーマラソンはがんばってくださいね!
Posted by 花 at 2008年11月03日 20:50
こんばんは

やっぱ娘さん根っからの赤味噌名古屋人ですね
山本屋本店は昔は中村公園の友人の家に遊びに行って
よく食べに行きました
始めヒビヒビの鍋に針金まいて出てきたときはびっくり
店員さんも無愛想、浅漬けもなくて値打ちな味噌煮込み
でよかったです

花さん娘さんが帰ってくるとブログの雰囲気が
明るくウキウキ感じられます(^^)
Posted by Oisikun at 2008年11月04日 21:50
Oisikunさん、こんばんは。
昔はよく山本屋の味噌煮込みを食べたものですが・・・
あいかわらず、ヒビのはいった鍋で昔と変わってないですよ
でもサービス向上で値段も上がったようですが
娘が帰ってくると振り回されるけど、そこは親子で楽しいものですね!
Posted by 花 at 2008年11月05日 19:23
今週、遠方からお客さんが来るのでどこて食事をしましょうという事で
ブログでアンケートを実施してました
山本屋本店はダントツでしたね~
しばらく行ってないし連れて行こうと思ってます♪
Posted by もぐちゃ at 2008年11月06日 08:51
もぐちゃん、こんばんは。
山本屋も寒くなると込みますから気をつけてくださいね!
でも、久しぶりの味噌煮込みは美味しかったです!
Posted by 花 at 2008年11月06日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい