気分は上昇中

             今日は雨模様でしたね!雨
             それに寒かった・・・10月末の平均気温でしょうか?
             そろそろ猫達がコタツを要求してますネコ
             どうして、わかるって?顔5

             今、ベットカバーのキルトを夜やってるんですが
             コタツの机でやってると
             作品が大きいので、いかにもコタツふとんがかけられてると
             勘違いして・・・電気ついてないよ~って怒るんです
             こんな情景は見てても楽しいですねハート3

             気分って波があって、無理してはしゃぐと名古屋嬢
             ど~んと落ち込むのは私だけかな矢印2
             気持ちの切り替えでまた気分が上昇し始めてるのも確か顔1

             今日も着付けの仕事で忙しかったけど
             頭は着付けモードで気分は白紙状態だった
             いかにきれいに着付けができるかに集中
             170センチのお嬢さんの振袖着付け!パンチ
             もちろん後ろから着物の襟あきの状態が見えない顔15
             横から見ないと・・・
             帯結びもバランスが難しい顔7
             目の前で結んでちょっと大きいかな?ぐらいで
             着せ終わってから帰られるときに見たら
             お~よかった・・・・バランスがオ~ケ~・・・・ってキラキラ2

             こんなきっかけで気分転換はできました
             私って単純なんでしょうか?

Posted by 花 at ◆2008年10月26日18:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27944
この記事へのコメント
寒いです。ストーブをつけようかとさえ思ってます。
Posted by 生田生田 at 2008年10月26日 19:22
猫ちゃん、そのうち自分で電気をいれだしたりして(笑)
170cmのお嬢さんの着付け、帯位置がわかりにくそうです。カッコ良く仕上がってそうです。
Posted by みりん at 2008年10月26日 21:15
着眼点が違いますね~~~。
ということは身長の高い人の帯は
長めの方が結びやすいってことですか?
確か帯の長さって決まっていましたよね。
Posted by 景虎 at 2008年10月26日 23:10
生田さん、こんばんは。
ほんとうに寒くなりましたね~
厚手の服を着れば問題ないですけど、いままで暑かったので
着るものが追いつかないです?コタツは出しましたよ!
Posted by 花 at 2008年10月27日 18:59
みりんさん、こんばんは。
コタツふとんをかけて、今夜は暖かで~す。
170センチで痩せ型ですと、ほんとうに難しいです!
帯結びも大きめにしないと、バランスが悪いので・・・
Posted by 花 at 2008年10月27日 19:06
景虎さん、こんばんは。
帯は基本的にはだいたい同じです。
Lサイズは少し長いですが・・・
だから同じ長さで小さい人も大きい人も帯結びしますので
着付けをするものの責任です!目の前で結ぶときにちょっと
大きいかな~ぐらいの結びにしないと・・・ちょっと離れてみた時に
身長とのバランスが確認できます!
Posted by 花 at 2008年10月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい