着付けの講習会

             秋も深まりつつ・・・
             夏の間は休んでた着付講習会に行ってきました名古屋嬢
             まだまだ駆け込みの人はいなく
             11月ごろから駆け込みで大勢見えますが顔9
             日頃から本当は勉強したほうがいいと思いますが顔5
             それは人それぞれなので・・・・私が言うことではないですが

             今日も先生に補正から丁寧に教えていただきましたハート3
             着付に深く関わっていると
             補正が一番大切なこともわかってきます

             

             この帯結びは「いすず」・・・今年の発表会の作品だそうです
             
             

             「ゆふいん」・・この結びは2,3年前の作品です
             いすずは伊勢の五十鈴川をイメージして、ゆふいんは湯布院の温泉を?

             帯結びも正確にその結びはできないのでポイントを取り入れて
             自分なりの結びにしてます
             
             屋久島旅行も終わり、着付にキルトに
             やることがいっぱいで~す


Posted by 花 at ◆2008年10月20日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27709
この記事へのコメント
やくしま っていう結び どうですか?
Posted by 生田生田 at 2008年10月20日 19:49
アクセサリーもつけたくなるような結び方ですね。
Posted by みりん at 2008年10月20日 22:42
生田さん、こんばんは。
屋久島ではないけど・・・もののけ姫とか縄文杉とか?
Posted by 花 at 2008年10月21日 19:09
みりんさん、こんばんは。
最近は髪飾りを頭につける代わりに帯につけたりしますよ!
Posted by 花 at 2008年10月21日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい