相撲談義

             いい天気でさわやかでした!顔5
             昼間の天気は仕事してたのでさっぱり、わかりませんが?名古屋嬢

             今日は七五三の肩上げの仕事
             全部仕上げることはできないけど
             やっぱり一気にやるって・・・・ほんとうに大変です顔15

             女の子の着物はまず身長から頭の長さ、約20センチを引く鉛筆
             それが着丈かな、そして着丈の半分が裄になるみたい
             この寸法が標準寸法
             被布の着物なんてすごい上げをして
             肩上げもすごい・・・・ぽこぽこになってしまう顔8

             今日は着物の肩上げをしながら相撲疑惑談義
             昨日からにぎわってる相撲の八百長疑惑が話題に
             私も夜の報道ニュースで聞いていたら
             腹が立ってしまった顔14

             何にって?これも本当かどうかわからないけど
             貴乃花のお母さんの憲子さんの証言?
             亡き親方の八百長から息子の貴乃花の八百長?
             これを暴露するって考えられないです
             それが本当でも、ウソでも
             絶対言ってはならないと思います
             子を持つ親として非常に腹がたちます
             横綱にもなった貴乃花の権威は誇りは?

             ちょっと怒ってますけど・・・なにがほんとうか
             わかりませんけど
             国技である相撲が気持ちよく観戦できませんよ


Posted by 花 at ◆2008年10月17日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27585
この記事へのコメント
1年間に何回も場所があるわけで、いつも本気を出せばあの土俵を見れば大怪我の連続だと思います。

商売で巡業として年何回も儲けて、なおかつお客を興奮させないと興行になりませんし悪い意味でもなく大人としての対戦は当たり前で闘志むき出しでなく「品格」とも言われるのでは?

真剣勝負なら、マット上なら別ですが、年に1回か2回が限度じゃないでしょうか?
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年10月17日 20:13
わたくしも、大相撲はキライではないですが、
私の場合 ハナッカラ、国技だとは思っていません。
ただの、興行だと思っています。
でも、そこまで(八百長できるまで{やってるかどうか知らないケド・・})イクのは、
大変だと思うケレド。。。
Posted by なるほどバクチャン at 2008年10月17日 21:20
八百長がある事は昔からある程度感づいていましたけど
プロである以上、観客には極力わからないよう演じる必要があるし
中にいた人間はその事実を決して口外してはいけないと思います。

例え八百長だったとしても北の湖、輪島、貴ノ花の時代の相撲は
面白く夢中で見ていましたし、元おかみさんの立場でありながら
息子の事までペラペラしゃべるような憲子さんの行為は許しがたいです。

自分にも息子にも誇りを持てない可哀想な人間なんでしょうね。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月17日 21:32
猫龍隆さん、こんばんは。
猫龍隆さんはすごい大人ですね!
冷静に考えるとそうですね!でも八百長なんて考えたくないですね!
なにかこれから見る目が違ってきて・・・・きっと国民の何人かはがっかりしてると思いますよ!
Posted by 花 at 2008年10月18日 19:37
なるほどバクチャン、こんばんは。
バクチャンもやっぱり大人らしい考えですね!
っていうより、男性的でさめた考えなのでしょうか?
私なんて興味はないけど、テレビ見てるときは真剣に
応援してるけど・・・・
Posted by 花 at 2008年10月18日 19:40
もぐちゃん、こんばんは。
これから相撲業はどうなるんでしょうね!
真剣にとりくんでも、疑って見てたらおもしろくないし
子供もそんな事知ったら、教育上よくないですね!
憲子さんの態度は世間から批判されることでしょうね!
Posted by 花 at 2008年10月18日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい